( =~ ω ~) ~※
 
 暖かくなりましたねぇ~♪ ちょっと前までペットボトルのお茶をチンして飲んでたのに、ここ数日は茶葉のお茶を入れる余裕が出来ました (* ´ ▽ ` *) オイシッ
 さて、しばらく埼玉県の北部を任される事に。相変わらず無茶ブリかます会社。しかし、それを承諾してしまう自分 (ー_ー;) 前回は同行でしたが今回から車移動となります。
 中より外派 (*>∀<*)ノ まだ芽すら出てませんが木々が色付き始めましたね。桜なんか木全体が赤身を帯びてきたりして。日差しも強くなり暑いくらい。
 
<< 良い天気だ、頭皮を虫干ししとけ >>
<< よ~く干して、干しまくって >>
<< 砂漠化してしまえっwww.www >>
 
とっくに諦めてるわ
(ーωー)
頭皮に刺す日差しで『アチッ!!』と感じたのは今シーズン初。
啓蟄すら迎えていないのに凹んでます。
 
 さて本題。深谷市で昼時。たち寄ったコンビニで付近を検索してたら、すぐ側に「味のほうさく」さんなるラーメン屋を発見。なんと営業が土日月の昼のみとか。せっかくの機会だとそちらに向かいました。
 
 カウンター席×6くらい(パーティション設置済み)、小上がり(座卓×2)。着席時にお冷。卓上には白胡椒。
 
らーめん(正油) 600円
 鶏さんに昆布や香味野菜などでしょうか、スープ表面にはほんの軽く油の玉。素材感を活かす為、醤油ダレは控えめ。ほっとため息が出る優しい味ですぅ~~ (* ´ ▽ ` *)
 麺は1.8ファイくらいかな。ストレート。茹で加減は柔らかですがダレてるとかなく、確実に狙った柔らかさ。コレがスープと良く合ってる。
 具は70×45 5ミリ厚ほどの豚バラ肉1枚。よく煮込まれ柔らか。メリハリですかね、スープに対ししっかりとした味付け。同様にメンマも甘味を効かせています。他、茹でたほうれん草、白髪ねぎ。白髪ねぎは水に晒し辛味抜き。食感も良いです。もしかして、深谷ねぎか?

琥珀色のスープ

 
食後にホットコーヒーを頂きました。

【メニュー】麺大盛 +100円、●らーめん(塩/正油) 600円、味玉らーめん(塩/正油) 700円、●ご飯(小) 100円、ご飯 150円。
●【期間限定】みそらーめん 800円、辛味みそらーめん 850円。
 
味のほうさく 深谷市岡2769
【営業日】土日月 【営業時間】11:30~15:00(※)
(※) スープが無くなりしだいおしまい。