息子に好かれてなかった私。 | すみママの日々是好日

すみママの日々是好日

4歳ASD息子と、1歳半になる娘を育てています。4月中旬から育休復帰。以前は頑張りすぎたので、今度はパートになるつもりです。体力はないですが、精一杯子育てしていきたいです。

今でこそ、ママママな息子ですが、
最近自分で昔を振りかえっていて、

「僕、赤ちゃんの頃パパだけ好きだった。ママは好きじゃなかったえーおっぱいも嫌いだった」

母感想。
地味に傷つく。
母乳育児がうまくいかなかった理由が分かりすっきり。

悪気はなくても辛すぎ。
育児報われなすぎえーん

玩具がなくてもママがいれば良い娘。
毎回毎回物欲がすごく我が儘な息子。

もう少し愛されやすい子になってくれたら、ママも安心なのに。

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

昨日は息子の新規療育先に初めていきました。
昔、市の療育一緒だった子がいるの知ってたのですが、その日はお休み。
ただ知り合いのSTさんと作業している息子をみて、楽しそうで安心しました。



画像に影ありますが、
久々の息子弁当。

チャーハンに肉のせたら喜んでました。


実家に帰って公園で遊んでたりすると、
息子の一個下くらいの子が、かなりしっかり落ち着いていて、その育てやすさ羨ましい。

うちの息子も年下の子に面倒みが良くて優しいですが、
突然公園の横においてある竹材もって猛突進したり、母はドキドキしっぱなし。

↓娘ピース。

娘は今日初めて外用の滑り台登れて滑りました。高所恐怖症落ち着いてきたかな。

明日は少し遠方に旅行したいと思います。
大好きな群馬の桐生あたりへ。
復帰前の最後の旅行だな。


↓驚きの娘の落書き。しかも油性ペン。琉球畳も裏返せるのだろうか笑い泣き