準備不足だな・・ | 絆創膏のブログ

絆創膏のブログ

ブログの説明を入力します。

4年生の卒研発表会が明後日にあるが、その発表練習の2回目を本番と同じようにやった・・けど・・ちょっと全体的に練習不足。
ほとんどが質問対策をしないといけない状態・・けど・・半分くらいの学生は早くに帰宅してしまったようす。大丈夫かな・・

結構厳しい質問が飛び交うから、しっかりと準備をしておかないと答えられないよ。
発表は7分だけど、短いからかえって大変だよね。長い程、楽と言えば楽。
昔会社にいた頃に、事業部向けに研究内容のパネルを3分だったかで説明をするようにとの指示で、発表練習中に厳選した言葉が覚えられなくて、固まったことがあったな・・懐かしい。