暫し休息を・・ | 絆創膏のブログ

絆創膏のブログ

ブログの説明を入力します。

夜の10時前に学生が皆帰っているなんて暫くぶりだなあ。
いつも頑張る大学院生も、先ほど帰りますと挨拶に来た。
1人は熱があって早くに帰ったし・・インフルエンザかも。
昨年も12月に研究室でインフルエンザが流行ったけど、今から流行ってしまうと、それはとても困ったことになってしまう。どうなるか想像するだけでも怖い。

僕も今日は電車で大学に来ていて、終電があるから、そう遅くまでやっていけない。
後1時間もしたら帰らないといけない。

なんとか、修士論文の要旨も、残り1名を見れば収拾がつく。
明後日に提出したら、一段落・・でもないか。
次は卒論を見て、そして、修論か。

論文をかく時間がほしい。
来月は中旬に本の分担執筆分の締切が来る。
そろそろ準備をしないといけないな。

さあ、あと少し教務の仕事をして、寒い中、帰るか。


締切まで あと1日です。