少しは進展したかな・・ | 絆創膏のブログ

絆創膏のブログ

ブログの説明を入力します。

赤ボールペンを使い切った。コンビニで2本買ってくる。

ほとんど一日学生の予稿を見て、赤を入れている。
僕ももっと妥協をしないとなあ。直し始めるときりがない。
修正して返却、直してもらってまた僕の方で修正のサイクルがもう5回になっている学生もいる。
でも、素直に言うことを聞いてくれる学生が多くてうれしい。

研究室の大学院生は、皆、結構文章を書くのがうまくなってきているから、この怒濤の赤修正も、それなりの教育効果があるんじゃないかと自分を慰める。

今日は何時までやっていこう。1時かな。

さあ、明日までに全員終わるでしょうか。
まあ、日月の休みはないな。学生には休むと言ってあるけど。

締切まで 3日