エブリイ DA64A 車検の時 ローダウンしているとテールランプ高さで引っかかります。

 

本来は35㎝以上高さが必要です。

前回は33.5㎝、検査官様のおなさけで 「次回は無理だな~」と言いながらも

通して頂きました。

 

これを回避する為の対策として私なりに、

1,ノーマルサスに交換

2,ローダウンサスにゴムスペンサーかます。

3,テールランプカバー自作で 高さを上げる。

4,リアバンパーをDA17Wに変える。

 

今回は1、のノーマル交換で車検通しました。

手間は掛りますが問題なく通りましたのでこれで良しとします。


先ず簡単なゴムスペンサー 3、を試したかったのですが、車両にローダウンサスはめた状態

にゴムスペンサーを付けた為 必要な高さを設ける事が出来無かった為、(33.5㎝)

リトライしました。

 

 

 

KMRS-02 ラバースペーサー BRAITH(ブレイス) 22464812

 

ダウンサスを取り外す事で狭いピッチ部分にスペンサーが入ります。

 

シッカリはまっているいるのがわかると思います。

車両にローダウンサスはめた状態では この状態にならなかったのです。

 

 

35cmジャストですが、高さ確保出来ました。

これであれば車検問題ないと思います。

 

 

まとめ

 

2,ローダウンサスにゴムスペンサーで高さ35㎝出来ます、が

シッカリはめる為車両からローダウンサス脱着の手間がかかるので

ノーマルに交換する手間と同じである事。

 

これはノーマル高です。

どうしようか迷うくらいなら 1,ノーマルサスに交換 であれば

確実です。

 

Have a good car life !