2021年5月16日 雨 湿度77%

 

京都 近畿地方はもう 梅雨入りしそうな天候です。

 

 

今日は

覚醒なくとも宇宙の恩恵は届いてる

をテーマでいきます。
 
 

今迄に こんな事ありませんでしたか?

「もうダメだ!!」  と思った直後

助けられる、

まるで 神の手が差し伸べられるかの様に、、

癒しの手が差し伸べられる、、

 

 

思い出すと 子供のころから今迄 

そういう事が何回か有る事は気付いてました。

 

急に予想もしない状態で 助けられる出来事、

 

少し話がそれますが、

パラレルのお話もついでに

 

パラレルの実体感は ハッキリしてるのが

小学校6年の時、急にテストの点が良く成り

成績がいきなり上がりだした事。

 

それまでず~っと 何やっても 

遊ぶにしても、友達作るしても、

本当にどうにもならない 出来ない子供でした。

 

夏の絵画大会の時期を堺に いきなり

学校が楽しく成り、テストの点が上がり

周りの人達がしたってくれる様になり

大勢の友達と遊ぶようになり

 

「一体何が起きているのか??」

全くわからないまま 

楽しい時間だけが過ぎていきました。

 

この時悟ったのは

「勉強出来るかどうかは 努力からではない、

情報がスムーズに入って来るかどうかだ。」

 

この事に気づいてからは

「出来ないことは出来ない、

出来る事だけやればいい。」と無駄な努力はしなく成りました。

 

私のテストの点が上がった背景には

以前と同じ時間、やり方で 工夫も何もしてない。

ただ、頭に入る情報が妨げなく スムーズに

入って来る。 この点だけです、

 

 

では、話を戻します。

「もう ダメだー!」で助けられる、

しかも 予想しない状況で、

 

もちろん 毎回はないです、

失敗や痛い目、どうにもならない状況で

四苦八苦する事も 有ります。

本当に「嫌ッ!!」って程 起こります、けど

 

有りもしない状況で 助けが入るって どういう事?

どんな状況が 起きているの??

 

ここに意識を当てると 宇宙の恩恵を

感じられると思います。

 

「嫌!!」 な出来事起きる時、

どーしてこんな事ばっかり、

普通に考えて ありえないでしょう??

 

 

私達の常識は

赤ちゃんで生まれて 初めて目にする物、触る感触、

耳に入る音、とかを ただ受け入れる、、

 

いつも毎日受け入れている世界が 私達の常識、

稀に起きる 理解できない状況は わからないまま

 

宇宙意識は

「稀に起きる 理解できない状況は わからないまま」

として 届いてます

 

 

 

私達の生活環境は46時中 せわしなく

睡眠時間でさえ十分に取れない生き方ですが、

 

この世界、地球規模、宇宙規模で

貴方の目に映る事、起きる事、

あなた自身の内側である

 

潜在意識など理解しきれない だけど軽~くいれとこう

浅層階は顕在意識に近く

深層階に近く成るほど ワンネス(宇宙意識)に成る

 

浅層階で あなたの日常規模、

深層階の宇宙意識で 世界的規模、宇宙規模、

の事が起きているのか 位が理解し易いと思います。

 

ここで一番の理解、気付いてもらいたい事は

 

「貴方の目に映る事、起きる事、

あなた自身の内側である」  

この事実です、

 

赤ん坊からの 常識は本当の世界ではないです。

 

「嫌!!」 な出来事起きる時、

どーしてこんな事ばっかり、

普通に考えて ありえないでしょう??

 

稀に 有りもしない状況で 助けが入る

 

この事が起きてる現象世界が 真実です

本当の世界です。

 

意識すれば 変わる

世界は変わる

宇宙ごと変わる

「貴方の目に映る事、起きる事、

          あなた自身の内側である」 

 

そして 今 宇宙からの恩恵が届いてます

 

 

 

「今を生きる」 は

「自分を大切にする」事に繋がります

 

「自分を大切にする」事は 自分の感情に従って生きる

コツが有ります

思考を止める。 しかし 成し遂げたい目標の為に

思考を使う。

「やりたーい!!」ってこの感情に じゃどうしたらできるか?

その為に 思考を使う。

 

感情で湧いてきた事を 思考で「むりや!そんなこと、

時間ないし 金ないし」って

止めない事。

 

引っ越ししたい 京都に ならば京都に引っ越す!

滋賀や大阪じゃ ダメなんです、

京都に越したいなら 京都に越すんです。

その為にどうしたらいいか 思考 頭を使うんです。

 

思考が止まると 宇宙意識が降りやすく成ります

そして 今 宇宙からの恩恵が届いてます

 

 

では、 また!!