2021年5月6日 晴れ 23度 湿度23%

昨日は 一日中雨が降っていたのですが、外へ散歩に出かけました。

 

前から 気に成っていたたこ焼き屋さんが あるので、

 

買い物ついでに寄ってみたかったのです。

 

 

雨が降っていた方が まぶしくなくて 歩きやすい。

 

だから、晴れもすきですが、 雨や曇りは 視界が効いて

 

目が楽になるので 外に出たくなるのです。

 

本題のたこ焼き屋さんは 「あほや 東野店」 !

 

 

場所を訪ねようと思ったのですが 、、、、、、(´-`).。oO

 

 

 

「すいません、あほや、ご存知ないでしょうか?」

 

  「あほや!、だれが、あほやねん!!」

 

「あっすいません! あほやって、たこやきやです!」

 

     「なんやと!! この、たこやと!!  

人捕まえて あほや! たこやと!!我、いい加減せーよ!」

 

 

 

そう成らないとも、言えないので、キョロキョロ探しました!

 

、、

 

あった!!

 

開店前の11時前はシャッター閉まっていて 外観が分からなかったのです。

 

 

たこ焼き6個 と ペチャ焼き?を注文しました。

 

ペチャ焼き? はたこ焼きの生地に チーズ、卵焼き、タコが混ざったお好み焼き

 

らしいです、、、シュールです!

 

 

 

来ました!!

 

たこ焼きは トロンットロンッ ♪

 

天かすの香りがいい感じです、

 

先日の 「蜜味堂 」さんより 柔らかいけど この味は好みかな?

 

 

 

 

次、いよいよ謎の  「ぺちゃ 焼き」 !!

 

お好み焼きと同じか、、、と 鷹をくぐっていた。

 

一口  「パクッ !」  ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン

 

 

おおおおおっっ、、、、  んと! ちっチーズ🧀のか、 おりが

 

すげぇ、~!!

 

んめ~!!   🐐  めぇぇぇ!

 

失礼 しました。

 

 

 

後から目玉焼きの香ばしい 香りが追いかけてきます。

 

まるで お好み焼きは 後奏曲の様な メロディーを かもし出している様で、

 

旋律とも言える 味覚の流れを演じている様でした。

 

 

個人的に この 「ぺちゃ 焼き」 はあり!!  です。

 

 

 

こうしてお店の前で 食べている間に 引っ切り無しに車で買いに来られる

 

皆さん たこやき  ですね、

 

「ここのたこ焼きは 飲み物だ、」って 感想もあったけど うなずけます。

 

 

 

職人さんは 全員女性の方が作ってます、

 

300度の鉄板の前で 作業するのは大変だろうな、、

 

人気あるんだな~ たこ焼き、って!!

 

美味しかったな~、  ごちそうさま~でした。

 

 

では、また!!