2021年4月23日 晴れ 23度 湿度42%

 

今日も 穏やかで 晴れ晴れとした とっても心地いい天気です。

 

今回は また予定変更で いつもとは 違う内容で「自分を大事にする とは」 を

 

テーマに 少し書いていきますので よろしかったら どうぞ最後までお付き合いください。

 

 

私の捉え方ですが、  自分を大切にする  とは

 

自分の感情に従うこと。

 

 

 

好き、嫌い、楽しい、辛い、幸せ、にくい、怒り、悲しい、、、

 

これは全て  感情です。

 

 

 

何かをしたいことに理屈は有りません。

 

これが 感情です。

 

この感情に従い行動する事、が 自分を大事にする事

 

 

この感情を大事にしないと 

              ※安心には 至れません。

 


 

「京都に住みたい!」  と思っているのに   大阪に住んでも 幸せにはなれません!

何故なら 自分の感情が 「京都に住みたい」 と言っているわけですから。

だって 幸せではないですよね・

幸せでないのに これで幸せ感じろって 無理ですよね。

 

でわ、 「分かった わかった。」

京都に住める様に 実現させて行こう。  って

自分に約束してあげる事。 が 自分を大切にする事です。

 

でわ、どうやって京都に住める様にするか?

ここで 頭の出番なのです。(思考)

 

1感情→2思考  この順番です。

 

感情が全ての答えを出しているので、これに従います。

理屈ではないです。

 

 

この気持ちに 従って 行動する事を   自分を大切にする と言います。

 

 

 

 

自分を大切にする とは

 

 先ず   自分の願望を大切にする事です。      

 

自分の望みを 尊重する   事です

 

だって、自分の望みを叶えられない人が 自分を幸せだと思えるでしょうか?

 

自分の望みを叶えている人は 人の事も尊重出来る様に成ります。

「あなたも、望みを叶えて どうぞ幸せに成って下さい。」

「やりたいこと やってね」 って

 

ところが 自分自身を幸せに出来ていない人は、

人の足を引っ張る。

「俺が出来ていないのに、なんでお前がやるんだ!」って

 

無意識にですよ。  やるんです、  人の足を引っ張るんです。

 

 

 

 

会社で また今日も 嫌な奴 上司、会いたくない、

あいつに また嫌な事言われる。 嫌だ!

  もう 会社行きたくない。

 

この感情を尊重します。 嫌だ と言う感情です。

  でわ、どうするか?

 

向いている意識を変えます。

 

嫌な事に意識が向いているので、 いい事に意識を向けます。

常にいい事に意識を向ける、 習慣にします。

無意識でも、いい事に意識が向くように、

 

つらい状況ですが、それでもやる!

やってください。 自分の為に、

 

「あなたには、この世界に幸せにしなければならない人が 最低一人いる。

それは、   あなた自身です 」

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人は変えなくていい。

     自分の在り方を 変える事。

 

何に 意識を向けるかが 大事です。

   

現状が99% 辛い事でも 1%の幸せに 意識を向けられる人。

 

 

 

今日から 良い物にだけ 意識を向けませんか?

 

 

人間はどこに意識を向けているかで、

  起きてくる 現象が変わります。

 

だから、呼吸が出来る事や、

今日も 太陽がこの地球を照らしてくれる事や

あなたの 体が今も健康でいられる事は

 当たり前ではないのですよ。

 

だから  目に見えない 宇宙エネルギーに意識を  向けられる。

 

 

 

 

 

自分を幸せにできている人は

周りの人達にも 幸せの連鎖を繋げます。

 

 

安心は 深いテーマですので、 折を見て、分けて書いていきます。

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

でわ、 、   また!!