2021年4月22日 晴れ晴れ 22℃ 湿度47%

 

京都に来て60日間が 経ちました。

昨日は 新たな気付を教えて頂いた 素晴らしい一日でした。

もう 一気に初夏の様な 陽気です。

 

本当は 昨日の続きを書きたかったのですが、

急遽 内容を変更しました。

 

「根拠のない自信」 私も体験したい!って方、

「根拠のない自信」 について、この内容に興味ある方は 覚悟を決めて 😱

読んでみて下さい。 (多少辛口です。ご了承の程。)

 

 

 

私の以前(半年前はこんな 感じでした。)

 

HSP体質 特有のネガティブ、グルグル思考。

自己否定、

自分を褒めたことがありませんでした。

人や周りの人が悪いのだと 外側ばかりに意識がむいていた。

あれもない、これもない、不平不満、怒り、不安、

 

こんな ネガティブ思考ど真ん中の人間でした。

 

 

不幸な辛い出来事ばかり続く人や、

健康だった人が 急に重い病気や、不治の病と言われる

こう言った 不幸と言われる様な現象に成ってしまう方がいます。

 

しかし、その辛い出来事の状況から 奇跡的に回復する方がいます。

そしてその方たちに  ある共通する事がありました。 

それは、

 

あの 試練があったお陰で

      

       今迄見逃していた 小さな感謝

 

                 人の愛  思いやり

 

                      それに気付ける自分に成ったんです。

 

 

 

 

私は やっぱり、そうだったのか、、と気付き

そのつらい状況の中で

※今、感謝出来る事を探しました。

 

今迄見逃していた小さな感謝、ありがたみ、

 

 

 

それは、自分の体に意識を向けた時に 気付きました。

 

60兆個の細胞さん達が 自分の為だけに 働いてくれていて   私を

生かしてくれている事を。

 

 自分の体の心臓さん、や体に流れる暖かい血液を感じて 

 

肺は 空気中の酸素を取り入れ、その酸素を血液の赤血球に乗せて 体の細胞さん達に、

隅々にまで行き渡らせてくれてます。

 

呼吸する空気の中には 窒素、酸素、二酸化炭素、等が含まれていて、呼吸して吸い込むと

体の中には、それぞれがバランス良く取り入れられています。

 

窒素、二酸化炭素、酸素、 1:2:7 位の割合で。

このバランスが少しでも崩れると 過呼吸 と成り呼吸困難に成ります。

 

貴方の体は、貴方が呼吸するたびに、適正なバランスに成るように自律神経さんが

休みなく、どんな時も常に管理してくれています。

 

 

 

 

貴方が生きられるように。

 

貴方にはこの世で役割が有り、その事に気付き、果たす事が出来る様に 

貴方の体を生かしてくれています。

 

貴方の体の60兆個の細胞さんは

貴方の為だけに働いてくれています。

貴方が寝ている間も働いてくれています。

 

このありがたみ  をじわっーと 感じました。

 

    ALL FOR ONE

 

この感覚!!

 

「自分の為に有り難いなー!

 

今迄 ありがとうどころか、当たり前にしか思っていなかったのに。

 

ねぎらいの 一つも掛けてあげられなかったのに。

 

そんな 自分に

 

こんなにも 皆が、  自分に してくれているのかー!

 

自分の為だけに してくれているのか、、

有り難いことだなー。

本当にっ、 有り難いなーっ!!!」

 

 

 

そう 思っていたら、  胸に熱いものがこみ上げてきました。

 

この気持ちが 感謝 なのだと悟りました。

 

 頭で理解する事とは違うのだ と言う事です。

 

 

この 目に見えない存在、 細胞さん達 を意識するようになって

当たり前の事は 何一つも無い 

 

       その事に気が付いたのです。

 

太陽が地球を照らしてくれる事や

地球には酸素が満たされている事や

地球はバランスを保ち自転している事や

 

一つ一つの軌跡が、全て関連、繋がって

今この地球にある 軌跡が起きている事を、

 

この世で 自分に起きている事象も

全て 自分が引き寄せている事実に 何となく うなずける様に成ったのです。

 

 

 

周りで起きていることは 全て自分が作っている事なのか。

 

この世界の物質は 全て素粒子で構成されている事も 

 

何となくうなづける様に成ったのです。

 

意識は気、空気中も気、物質も気 

違いのは 個々の振動数、

高いか、低いか、中位か、

素粒子=気 です。

 

この世界は 全て 気 で構成されています。

 

素粒子=気 です。

 

 

この宇宙や素粒子の構成、性質、

人間の肉体や魂(気)の関係、影響

神と呼ばれるエネルギーの存在

 

目に見えない エネルギー 生命体へ 意識を向け続ける様に成ってから

 

宇宙に見守られている感覚に 何となく気付いた。

 

問題が起きた時は、

その出来事から どの様な愛に気が付けるか?

常に、この視点で 出来事をとらえられる様に成りました。


そして 常にエネルギー体の存在を意識するように成った。

 

 

この頃に成ると、自己否定や 周りへの不平不満の感情は保々 無くなってました。

余計な思考を止められている様な感じです。

常に 見守られている 落ち着き、穏やかな気持ちで居られる状態です。

自分はこのまま進めば良いんだ と言う安心感です。

 

 

そして 現在の自分の実績に関係なく

何となく  この先の自分に信頼を感じられる様に成っていました。

 

どれだけ 頭で意識しても この感覚には 至れないです。

 

 

 

 

 

 

今、起きている奇跡 にどれだけ 気付けるか?  が 

 

根拠のない自信に結び付く 

 

鍵に成ります。

 

 

 

 

   どれだけ この目に見えない存在、奇跡を信じられるかが 鍵です。

 

頭の理解ではなく 心で感じ取る事です。

 

  

 

 

その為には腑に落とす、 気付く事。

気付く事は 意識を向けている状態です。

 

例えば、 今、貴方は宇宙に住んでいるのですよ。

  だって 地球に住んでいるでしょ?

   日本の東京?に住んでいるのでしょう?

    丸の内の会社に勤めているのでしょう?

 

夢の世界から 徐々に現実世界に引っ張る感覚です。

 

いきなり 「私は宇宙に住んでいます」 て意識しようとしても 「何、ゆうてんねん 自分!」

ともう一人の自分が ツッコミ入れて来ますから、

 

 

 

 

   せっかくなので 皆さんには

         もう少しこの事を  腹落ちしてもらいます。

 

 

 

 

 

もし 悪が無いとしたら、どうやって善を知り 善を喜ぶ事が出来る?

どうそれを 評価できる?

 

 

 

夜が無かったら どうして日の出を喜ぶ事ができるだろう?

 

 

 

 

生まれつき目が見えずに居た人が ある日突然目が見える様に成ったら

 どんなに素晴らしい事か想像付くでしょう?

 

 

 

 

辛く厳しい人生を耐えて来た人が より人間的人生を送れる様に成ったら 

その人達が一番それを評価できるでしょう?

 

 

 

 

体が不自由に成った人が 数か月、数年のリハビリのお陰で 

また元の様に歩ける様に成ったら

その人にとって 歩けるという事が 

なにか特別な事で 感謝せずにはいられないに違いない。

 

 

 

     それに対して 私達はどうでしょう?

         歩けることに 何か見出せていますか?

 

 

 

 

人生が提供してくれた全ての物に 注意の目を向けてみましょう。

絶えず 色んな素晴らしさを発見できるはずです。

 

 

 

 

頭ばかりで考える代わりに 感じる、知覚するように意識してみましょう。

 

 

人生の深い意味は 思考のもっと向こう側にあります。

 

 

 

人生とは現実のおとぎ話のような物です。

 

 

 

私達が、色々感じたり、憎しみや愛を経験するのは

 

この体があるから 体験出来る事なのです。

 

 

 

肉体があるから、 呼吸が出来、触ると感じる、痛み、暑い、涼しい、心地良さ、

 

美味しさ、空腹感、から 物欲、不安、等の感情を 魂は知る事が出来ます。

 

 

 

 

 

現実とは どこにあるのか?

 

 

 

催眠に掛かっています。

 

 

 

人生には少しも素晴らしい事が無く 危険な事ばかりで一杯だと思い込んでいる。

 

 

 

日の出の有り難さも感じなければ、夜空の星の美しさも感じない。

 

歩いている事も、 本当に見るとはどういう事かも認識しない。

 

呼吸する事も楽しまない。

 

 

 

 

貴方は今 催眠状態だ、

 

否定的な 催眠状態。

 

 

 

 

もし人生や その瞬間が美しいと感じ始めたら 

その人は目覚めはじめています。

 

目覚め初めている人は瞬間瞬間を美しい物だと 満喫出来ます。

 

 

 

太陽が毎日 地球を照らしてくれる事でさえ 当たり前では無いのです。

 

  

 

 

※今、感謝出来る事を探しました。 については

「感謝とは」 を後日書いていこうと思います。

 

 

 

でわ、  また!!