2021年4月21日 晴れ 25度 湿度34%

 

今日は特別な日なので、4時半に起床しました。

東山山頂公園で 日の出参拝に向かいます。

その後、 近所のお宮で参拝に伺います。

 

今日も 風が無く、穏やかで 心地良い日を迎えられます。

今日も こうしていつもと変わらぬ軌跡を頂けてます。

目には見えない所で 多くのエネルギー体にサポートして頂いている、

 

目に見える世界が1%としたら

見えていない世界が99%。

 

この空間でさえ 空気の素粒子で満ちています。

それが、全ての物 事と繋がり 共鳴する振動数どうしが共鳴しあいます。

糸電話みたいに。

 

近所に 高倉天皇 陵 がある事を知り せっかくなので伺っちゃいました。

高倉天皇は、日本の第80代天皇様

歴史は 苦手なので 省略させて頂きます。

この周辺に 六条天皇 陵(お子様)もあるそうですが、

入れるのはここまでに成ってます。

 

 

 

その足で 後白河天皇 陵 にも伺っちゃいます。

                        

                      なんか 重厚感有る作りで、 

     道路からの入り口です。           一般的な 天皇 陵に見られる        

                               鉄性鳥居とは雰囲気が違います。             

 

こうして眺めてましたら、クマバチが目の前に現れまして こちらに意識を向けてます。

が昨日も 八坂神社で クマバチが目の前に現れ ずーとこちらの気配を伺ってました。

なんでしょう?

 

メッセージが来ているのか? と思っていたら

今度は アゲハ蝶が 現れて来ました。

なんか 意味あるんだろうな、帰ったら調べよう。

 

「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」

クマバチは、〝奇跡〟や〝不可能を可能にする〟、〝概念を捨てる〟

という象徴やシンボル。

 

神社で蝶を見かけるのは、神様の歓迎を意味します。蝶は高次の存在のメッセージを

運ぶ存在です。

神社のアゲハ蝶は神様からの歓迎の意として受け取ってください。

神社という場所では、特にアゲハ蝶を見るのが縁起がいいとされます。

 

 

そして 向かい側に こんな素晴らしい お屋敷、があったので

眺めていたら、中が格子越しに少しのぞけて、

 

昔の御公家様や 貴族の方々は この様な屋敷家に住まわれていたのかな って

「優雅だなぁ~。」って勝手に妄想して   

 

そのまま自転車で通り過ぎようとしたのに

気付いたら、入場券買ってました。 

(普段お金払ってまで 何かを入場して 観覧しようとは 絶対にしないのに。)

 

内部は撮影禁止 でしたので、

恐縮で 様子をお見せ出来ないのですが でも お伝えできます。

 

屋内は黒く染められた 太い杉の木の丸太の柱が ふんだんに使われております。 

 

そろ~り そろり と、、 奥へ進みいると

 

ぬおおお、、、、、っ!

 

             なんじゃ,,,,,,,      こりゃ!?

 

1000体の 黄金の千手観音様が (一体170cm位の)

                 ずら~っと

ウィーン少年合唱団の様に 並んでいるのです。

 

ひょえ~っ!  

         圧巻!!  です。

 

一体一体、観音様の表情や 千手の作りが 異なっていて、、

両手合わせて、ず~と 合唱なさっておられるのです。

お香の香りがして来て、、

 

 

ずーと 向き合って    見ていたら まるで

             

この 宇宙全体を 表現している様にさえ 思えてきました。

 

果てしな~い  宇宙を    イメージ を連想させる様な

 

 

「、、宇宙 そく我、、、

                     、、 我 そく宇宙、、」

 

 

 

さっきの 「熊蜂」、「アゲハ蝶」、の意味は なんかこの事に 繋がっていたのかな?、、、、

 

多分  「いつも観て いるから、、、心配すんな、、、

                   、、、 やりたい事をやりなさい、、、、、」  

 

 こんな  メッセージ だったんだろうな  ?

 

 

 

 

本当は、   このお屋敷内から 外を眺めて

 

「お公家様は こんな視野で 下界を眺めていたのかな、、」的な

 

気分や余韻に 浸りたかっただけなのでしたが、

 

 

 

そうこうしているうちに ランチバイキング開始の時間が!  

迫っているのでここら辺で 切り上げます。

 

 

続きはまた!!

  でわ、       ダッシュだ!!  いそげ!