受験勉強してると
不安になることがよくありますよね
わたしはすぐ胃にきます
中学のころは ふつうに 学年5位以内に
おさまっていました わたしですが
高校受験となると 本当に不安で不安で
よく
いろいろな 応援ソングの歌詞を
ルーズリーフに書き取ってみたり
まわりのひとにかけてもらった
励ましの言葉を書き起こしてみたり
とりあえずルーズリーフ大活躍でした
そのころと比べると
比較的 楽チンな入試になるわけですが
だからこそ心構えが難しく
どうしても無理してしまうような
形になってしまったり
へんに力んでいらない心配をしてしまったり
言ってみれば 受験前の様子は
高校受験のときよりも
荒れているかもしれません
不器用なんですかねー
でも、さいきんは強気でいることにして
「わたしが解けない問題はみんな解けない」
「受験会場で一番頭いいのはわたし」
「1位とるつもりで受ける」
と、なんともまあ強気で自信にあふれる
言葉を頭のなかに並べております
じゃないとやっていけないです
ついでに授業料免除も狙ってます