7/22 トイストーリーホテル2 | 坂道ぶろぐ 2011

7/22 トイストーリーホテル2

2日目=7月22日(月)は、
午前7時前後に起床。
朝一番に、スマホで印西市長選の結果を
確認して妻とその感想を。
市長選も、市議補選も、どちらも我々の
投票した候補者は落選でした。
(画像はホテルの部屋からの景色)



朝食は、トイストーリーホテルの中、
ロッツォガーデンカフェです。
(朝食ブッフェ)
悪役で嫌なヤツだったのに、ホテルでは
すっかりベビーフェイスのロッツォ。
(軽くイラッときますね)



事前予約してた午前8時30分に行くと
レストランの中はカオス・・・
ランドかシーに入園する人達であれば、
とっくに朝食を済ませてるでしょうから、
そういう人達がすべてハケて、
すいていると予想していたのですが。
お子さんは縦横無尽に走り回り、時には
泣き叫ぶ声が店内に響いていたりして、
イヤ、我が家も同じく子連れですから、
それで(騒々しくて)問題ありません
が、
前夜のシャーウッドガーデンレストラン
の雰囲気が落ち着いていただけに、
ロッツォガーデンカフェのカオスっぷり
に少し唖然としてしまいました(笑)
さすが夏休み。



とはいえ、食事自体はこちらの方が少し
楽しめたかな?と。
シャーウッドはドリンク代は別途で、
(注文しない場合は水のみ)
ロッツォはドリンクバーが付いてるので、
例えば食後のデザートの際にコーヒーを
合わせることも出来ちゃいます。
これはやはり嬉しい。



パンケーキと、シーフードカレーが割と
良かったですね。
あと、自分達の席と、最後にロッツォの
イラストボードの前で記念撮影する際、
キャストさんにシャッターをお願いして、
それが(構図が)非常にお上手で。
慣れておられるのかもですが、
単にシャッターを押しただけではなくて
「写真が上手な人」の構図
なんです。
自分も写真を多少たしなむ立場ですから、
それに感服しました。
トイストーリーホテルはキャストさんが
最初から最後までご親切だったです

ありがとうございました。



チェックアウトはお昼12時ですので、
ギリギリまで部屋に滞在し、
午後2時過ぎに無事に帰宅しました。
時間に余裕があって、良い二日間でした。
妻と子供達に感謝です!