7/6 池袋でアニメグッズ | 坂道ぶろぐ 2011

7/6 池袋でアニメグッズ

我が家の子供達がハマっているアニメの
「シンカリオン」・・・
そのグッズを扱うポップアップストアが
池袋パルコに開設
されるとのことで、
パパが子供達のお買い物のお供に。
(妻は地元で一人優雅にスタバ・笑)

池袋と言えば、前回、カラオケの鉄人に
行った際の往路で下の子が体調を崩し、
まぁ、同じ轍を踏みたくないので、
今回は経路を徹底的に研究・・・
最短ルート/最安ルートではなく、多少
遠回りしてでも着席できる可能性が高い
ルートを選択した結果、子供達は往復の
全区間で目論見通り着席できまして、
下の子も体調を崩さず現地へ!

池袋東口のガストで昼食を済ませてから
池袋パルコ(別館)に移動。
ポップアップストア=期間限定の開設で
小さな店舗でしたが、
子供達はそれぞれの「推し」のキャラの
アクリルキーホルダーと、ブラインドの
缶バッジ
を無事購入、パパとしては心底
ホッとしました。
ちなみに我々がお店を訪れた時間帯は、
お客さんはほぼ全員20~30代の若い
女性だったですね(笑)
男の子はまったく見かけませんでした。
その後は、アニメイト池袋に立ち寄って
晩ご飯までに帰宅。



画像はブラインド缶バッジの開封結果。
上段中央が主人公ですが、
上の子の推しは左の列の「魚虎テン」
下の子は下段中央の「五稜郭シオン」
ブラインド=何が当たるのかわからない
ですから、全6種類で6個購入して、
それぞれの推しの缶バッジを無事ゲット
できたのなら万々歳です!
(6種類全部集めるのが目的ではない)

下の子はだいぶ疲れた様子でしたが、
パパは普段の平日に比べれば、段違いで
疲労もストレスもなく、楽しかったです。
子供達と良い一日を過ごせました。