6/30 アジサイと流鉄流山線 | 坂道ぶろぐ 2011

6/30 アジサイと流鉄流山線

午後は妻がネットの有料番組をリビング
のテレビで視聴したいとのことで、
パパはお邪魔にならぬよう外出・・・
予期せずフリータイムを頂けました。
(子供達は寝室で遊ぶと)

二ヶ月振りの流鉄流山線へ。
ただし、あまり時間に余裕が無いので、
流鉄には乗らず、幸谷(こうや)駅から
馬橋駅まで沿線をお散歩。



その道中、お花の状態の良いアジサイを
見つけましたので、流鉄の列車と絡めて
撮影させて頂きました。



撮った自分ではお気に入りのカットです。
列車が目立ってないところが(笑)
そしてすぐ振り返り・・・



後追い撮影ですがピントは左のカンナの
お花に合わせました。
そして同じ場所で立ち位置を変えまして
もう一度アジサイで。



オレンジ色の「流星号」には何かしらの
ヘッドマークが付いていましたが、
花ピンにしてしまったのでわかりません。
まぁ、良いでしょう。

この後は、定番・お気に入りの漫画喫茶
「快活クラブ」へ。
滞在時間は一時間弱で390円・・・
でもソフトクリームとドリンクが飲めて
大満足でした!



午後3時に現地を発ち、4時前に帰宅。
妻の有料番組も大満足だったようですし、
平穏な良い日曜日でした。