いすみ鉄道のTシャツ | 坂道ぶろぐ 2011

いすみ鉄道のTシャツ

「人は見た目が9割」
などと言われて、賛否両論ありますが、
確かに見た目って重要で、
服装にもある程度は気を遣っていないと
「だから◯◯は~」
などと、服装をキッカケに趣味人全体を
揶揄されてしまいかねないと。

そんなワケで、いすみ鉄道に行く際にも
服装には気をつけているのですが、
(あれでも一応)
コートを着てしまう冬場はともかく、
春から秋にかけては着る服に迷います。

メインで鉄道写真を撮っていた頃は、
黄色のキハサポーターシャツを着用して
いたのですが、
それは実質「封印」しちゃいましたし、
自分がいすみ鉄道のファンであることを
さりげなく主張できるような服
があれば
良いなぁと思いまして、
6月16日にいすみ鉄道に行った際、
大原売店で伺ったところ、
Tシャツの類いは「欠品中」とのことで。

知ってます、ずっと売られていたことを。
「ノーレイル~」のとか、線路のとか。
その時に買わなかった自分が悪い。
今頃「欲しい」とか思うのが間違ってる。
気長に次のデザインの発売を待ちます。



画像は下の子用に買ったキッズサイズの
Tシャツですが。
下の子が現地で体調を崩し、着替え用に
観光本陣で急遽購入したものです。
サイズ的には下の子はまだ着られるかと
思いますけど、体調不良時の代替品で、
おそらく本人には良い思い出ではないと
思われますので。
(親の側から着用はすすめません)
もちろんパパにとっては、それも大事な
思い出なので、大切に残してあります。
自分は着られませんけども(笑)