EL・DLが今秋引退 | 坂道ぶろぐ 2011

EL・DLが今秋引退

JR東日本高崎エリア管内の電気機関車
およびディーゼル機関車について、
今秋で営業運転を終了するとの発表が。

第一報を目にして、あらためて、自分は
本当に運が良いなぁと。
昨秋、Pトップ(EF65)牽引の列車
「レトロぐんま横川」に乗車して、
その半年後に、今回の引退発表。
あの時、乗車できて本当に良かったです。
Pトップを間近に堪能できましたので。







とはいえ、その引退が残念であることに
何ら変わりはありません。
ニュースとしての意外性はありませんが、
大好きな機関車ですから、それが明確に
引退するとなれば、残念は残念ですね。

まだ数ヶ月の猶予があり、夏休み期間も
「ELぐんま」の運転はありますから、
引退の時期を発表してくださったことが
まずありがたいですし、叶うのであれば
Pトップ(EF65)の登板日に、
是非「もう一回!」って思っております。
もう一回乗れたら幸せですね。