GWはエレガントに! | 坂道ぶろぐ 2011

GWはエレガントに!

自分は子供の頃から旅行が大好きで、
鉄道は駅で眺めて満足するというより、
その鉄道に実際に乗車して旅行するのが
やっぱりベストでして、
小学生の頃からブルートレインに乗せて
もらったり、食堂車でご飯を食べたり、
そしてそういう時は必ず母が付き添って
くれましたので、当時はそれが当たり前
でしたが、今思えば母に本当に感謝です。

そんな「旅行好き」な自分ですが、
GWや年末年始はすごく混雑しますから、
そのタイミングで旅行=遠出することは
あまり考えておらず、
今年もそういう予定はありません。
妻&子供達はプチ里帰りするらしいので、
自分はそれに合わせて「いすみ鉄道」と。
GWということで、
いすみ鉄道にでも行こうか、ではなくて
いすみ鉄道行く!行きたい!です。



GWと言えばガンダムW・・・
そのガンダムWに登場したトレーズ様
劇中で言っておりました。

「事はすべてエレガントに運べ」

GWのいすみ鉄道でも、列車の混雑には
貢献しないよう常連らしくエレガントに
行動したいと思います。
エレガントに、いすみ鉄道での小旅行を
楽しんで、笑顔で帰ってくると。