一ヶ月ぶりの工臨撮影 | 坂道ぶろぐ 2011

一ヶ月ぶりの工臨撮影

この週末は特に家庭のイベントもなく、予想通り工臨の目撃情報が
あがったので、撮影に行かせてもらいました。

さて、場所をどうするか。先週の朝に撮影した時は、普段の踏切は
雑草がひどくてダメでした。この一週間の間に除草したとはとても
思えませんし、新金貨物線内で遠征するしかないか。
という訳で、いつ以来でしょう・・・ 2年振り位ですかね。
新中川鉄橋まで行ってきました。徒歩約30分。先客がお一人いた
だけで、希望通りの場所をゲット。

坂道ぶろぐ 2011-レール輸送工臨(返空)
工臨9862列車 新金貨物線/金町~新小岩操

1104号機牽引の工臨がゆっくり通過していきました。
久々の場所でしたがバッチリ!

引き返して、その途中の踏切で単機回送も。さっきはひいた構図で
撮りましたので、こちらはアップで。

坂道ぶろぐ 2011-工臨単機回送
工臨????列車 新金貨物線/新小岩操~金町

今日は上越線でSL関連のものすごいイベントがあったようですが、
この工臨一本だけでも大満足でーす。