明るいニュースが無い | 坂道ぶろぐ 2011

明るいニュースが無い

現状でも老害に苦しめられているってのに・・・
65歳定年を義務化? ふざけろ!
ま、それが嫌なら、勤め人ヤメて起業でもすれば良いのですが。
ホントに、老害、最ッ悪!

泣きっツラにみつばちマーヤならともかく、
泣きっツラに怪異!蜂女なニュースが多すぎるんですよねぇ。

老害(ろうがい)
高齢者たちが実権を握り、若年者(若者)たちが充分に活動
できない状態。また、企業や政治の指導者層の高齢化が進み、
円滑な世代の交代が行われず、組織の新陳代謝(若返り)が
はばまれる状態と定義される。

怪異!蜂女
「仮面ライダー」第8話より。
蜂の能力を持つショッカーの女性改造人間。人々をさらって
毒ガス製造工場で働かせ、用済みとなった者はその毒ガスの
実験台にするという、きわめて残忍な性格の持ち主。
本郷猛の怒りのライダーキックを喰らい、そのまま崖を転げ
落ちて絶命した。


坂道ぶろぐ 2011-蜂女

そんな中で明るいニュースと言えば、子供の話くらいしかなく。
宇宙語を話す中で、ちょっと地球語が混じるようになりました。

先日(月曜)は、たまプラのお母さんと妹が遊びにいらして、
日中はすごく機嫌も良かったらしいのですが、お昼寝を挟んだ
後の夜は大荒れの状態で。泣き叫びながらも、

「○×▽■?◎だよ!」とか「□◎?△×▼なの!」とか。

まぁ、あくまでもそう言ってるように聞こえただけですが(笑)