急遽休暇になりました | 坂道ぶろぐ 2011

急遽休暇になりました

子供の風邪も快方に・・・
といっても平時よりはまだ若干熱が高いので油断はできませんが、
病院へ行く程ではないので、朝は普通に起きて自分でお弁当を用意し、
奥さんを起こして朝ご飯を食べましたが。
その段階で、奥さんに熱があることが発覚
高熱ではありませんでしたが、子供と二人まとめて病院に行こう、
という話になり。ハヤブーも今日は休暇をもらうことにしました。
結果的にはこれが正解でした。

子供の風邪をもらったのかと思ったら、奥さんのはまた別物らしく、
風邪の一種だけど最近流行している、何とかとかいうヤツで。
ちゃんと薬をもらって、お昼前に三人で病院から帰宅。

1118号機牽引の工臨の目撃情報が上がっていたので、昼食後に
子供がお昼寝をしてくれれば、奥さんも合わせてお昼寝できますし、
そうしたら小一時間ほど撮影に行かせてもらおうかとも思いましたが。
なぜか子供はお昼寝せず、今日も工臨の撮影は見送り。

子供は今日は終始ご機嫌でしたので助かりましたが、ようやくお昼寝
してくれたのは、夕方4時半過ぎ。まぁ、そんなモンでしょう(笑)