今日も大満足な一日 | 坂道ぶろぐ 2011

今日も大満足な一日

今日は朝イチで奥さんが地元の病院に。
そしてハヤブーは交代で、午後から元・地元の病院へ行く予定でした。
なぜ旧住所の病院なのかって、そこはいつでもすいてるので。
でもすいてる割に、先生はフレンドリー&親切で気に入ってるんです。

朝、子供が起きる前に奥さんが一人で病院へ行き、ハヤブーが子供を
起こして朝ご飯を食べさせ・・・
奥さんのお迎え+子供のお散歩を兼ねて、ベビーカーで子供と外出。
診察を終えた奥さんと合流して、その近所にある県立公園で少し子供を
歩かせたりしてから帰宅しました。午前11時前だったかな。

昨日(=金曜)、レール輸送の工臨が運転されたようで、その返しが
今日あたり走るのではないかと予想していました。
その予想が当たったのか、ネットに目撃情報が上がりましたので、
午後からの病院に行くついでに、少し早めに家を出て、その工臨を撮影
させてもらうことにしました。

土曜なので混んでいて撮影できないかな? と心配していましたが、
先客はおらず、希望通りの場所をゲット。

坂道ぶろぐ 2011-輸送工臨(返空)
工臨9864列車 新金貨物線/金町~新小岩操

決まりました! 4月28日とまったく同じ構図ですけど(笑)
1104号機の工臨です。

京成高砂駅前まで引き返し、松屋で「混ぜるラー油キムチ豚めし」を
お昼に食べてから、返しの単機回送を撮影。

坂道ぶろぐ 2011-工臨単機回送
工臨????列車 新金貨物線/新小岩操~金町

こちらもズバリ決まりました!
なんか今日は自分、冴えてますね(爆)
往復ともに満足いく形で撮れるなんて、本当にラッキーでした。

そしてその足で病院に行きましたが、ハヤブーが希望していた検査は、
残念ながら土曜の午後は(病院側の都合で)出来ないそうで。
また平日の夜にでも出直すことになりました。
まぁ、急ぎではありませんでしたからね。