工臨、会心の一枚! | 坂道ぶろぐ 2011

工臨、会心の一枚!

訳あって休暇になりました。
午前中に、家族で地元のイオンモールにお買い物に行きましたが、
その最中、工臨の目撃情報をキャッチ!
帰宅後、撮影に行かせてもらいました。

場所は、迷いましたが、かつて毎週のように通っていた踏切へ。
久し振りだったので構図が心配でしたが・・・

坂道ぶろぐ 2011-レール輸送工臨(返空)
工臨9862列車 新金貨物線/金町~新小岩操

牽引機は1103号機。ズバリ決まりました!
久し振りに会心の一枚です。見る人が見ればケチの付け所は色々と
あるのでしょうけど、自分的には最高の一枚!
ずっと撮りたくて、でもそういう情報をキャッチできなくって、
それがようやく、思い出深いこの撮影地で工臨を撮影できたっていう、
それが一番大きいかな。本当に嬉しい、思い入れの大きい一枚です。

坂道ぶろぐ 2011-工臨単機回送
工臨????列車 新金貨物線/新小岩操~金町

返しの単機回送も同じ場所で。
ただし、いつもの300mm単焦点レンズは故障中で使えないので、
アップで撮る構図に。まぁ、こちらはオマケなので。

いやぁ、とにかく嬉しい、その一言に尽きます!