子供のランドデビュー | 坂道ぶろぐ 2011

子供のランドデビュー

自宅を朝8時過ぎに出発! 舞浜到着は9時過ぎでした。
子供はこれが初めてのランドになります。
元々は、婚約記念日のイベントの一環として、どこかで食事をしようか、
という話から発展したインパークでしたが、
結果的には夫婦ではなく、子供が主役の一日でした。

事前に考えていたミッションは以下の通り。

・ ミッキーとのグリ(整列/ミートのどちらか)
・ ジャングルクルーズ
・ ウエスタンリバー鉄道
・ イッツ・ア・スモールワールド
・ お昼のパレード


エントランスをくぐり、とりあえず整列を確認してみると、今って、左右に
ミッキーとミニーの別々のグリが展開してるんですね。
どちらも70分前後の待ち時間とのこと・・・
いきなり70分も待つのはもったいないので、こちらはパスすることに。

9時40分 ジャングルクルーズ
アドベンチャーランドに行くと、ジャングルが10分待ちだったので、
迷わず並びました。子供、動物が大好きなので、絶対喜ぶだろうと予想。
で、最初こそ、船の中でママにしがみついていましたが、
キリンだのゾウだの色々な動物が見えてくると、次第に笑顔に。良かった!

坂道ぶろぐ 2011-ジャングルクルーズ

9時55分 ウエスタンリバー鉄道
ジャングルの船内から、リロ&スティッチの整列グリの様子が垣間見えて
かなりドキドキ! ただ、既にラインカットということで、こちらは断念。
そのまま蒸気機関車に乗ることにしました。
これも、車内から動物が見られますからね(笑)
こちらも子供はご機嫌でした。車外からキャストやゲスト達が手を振って
くれるので、それに振り返したりして。
下の画像は、チラ見しただけの整列グリ。

坂道ぶろぐ 2011-整列グリ

10時20分 フロンティア・ウッドクラフト
奥さんの希望で、革のストラップを作ることに。スティッチのバージョンも
あるようだったので、ハヤブーも作りました。
家族三人のイニシャルを入れて。あまり混んでいなくて助かりました。
手続きは奥さんにお願いし、待っている間は休憩エリアで子供を歩かせたり。
近くまで寄ってくるカモとかスズメに興味津々の様子でした。

11時00分 ディズニー・イースターワンダーランド
埼玉県にお住まいの「生涯☆西武ファン」さんが昨年絶賛されていたので、
ちょっと楽しみにしておりました。
なんたって、ワンダーランドでワンダホー!なパレードなので。(意味不明)
場所は、スモークターキーレッグのワゴンのそば・・・ アウト側です。
立ち見3列目くらいだったかな。
いきなりミッキーが先頭で歩いて来て、奥さんビックリ!(笑)
目の前に停止したのは、トイストーリーのフロートでした。
で、肝心の子供は、これが意外にもすごい勢いで食いついておりましたね。
見ていてすっごいご機嫌だったです。
手を振ったり、叫んだり、歌ったり。この日、一番反応が良かったですね。
ちなみに、ハヤブーは終始子供を抱っこしてたので、ろくな写真は撮れて
おりません。上の画像も抱っこしながら片手で撮影したもの。

坂道ぶろぐ 2011-ワンダーランドでワンダホー

笑顔の国だよ ワンダホー  気持ち うきうき ワンダホー
いなーい いなーい ワンダホー  元気全開・・・ワンダホー!
ワンダーランドで ワンダホー!

11時30分 ラッキーナゲット・カフェ
昼食は奥さんのリクエストで、ラキナゲへ。イースターのスペシャルセット
を食べました。目玉焼き入りのメンチカツサンド
メンチカツがすごいサクサクで、で、目玉焼きのたまごは半熟トローリで、
すごい美味しかったですよ!

坂道ぶろぐ 2011-ランドデビュー・スペシャルセット

12時10分 ベビーセンター(トゥーンタウン)
授乳&おむつ交換のため、トゥーンタウン最深部のベビーセンターへ。
子供はベビーカーでお昼寝した状態で帰ってきました。

つづく。