ホンマの大阪見せたる | 坂道ぶろぐ 2011

ホンマの大阪見せたる

11時前に大阪支店に着きましたが、大阪支店でのミッションは夕方4時の
予定でしたので、それまでは時間があります。

「ホンマの大阪を見せたるからな」

という、大阪支店の支店長さんの言葉で、昼食に連れて行って頂きました。
地下鉄で移動し、通天閣のタワーのふもとにある、串揚げのお店です。
平日の昼間でしたが、活気がありましたねぇ。
もちろん美味しかったですよ!

坂道ぶろぐ 2011-串揚げ通天閣セット

通天閣セットとかいうセットメニューでしたが、お腹いっぱいになりました。

その後、雨でしたが、通天閣にのぼることに。ハヤブーは通天閣は初めて。
通天閣ですよ?
「スプラッシュマウンテン・通天閣スペシャル」の、あの通天閣ですから!
(どの通天閣だよ)
ここって元々はテーマパークだったんですね。知らなかったッス。

坂道ぶろぐ 2011-通天閣

地下鉄の最寄駅「動物園前」から通天閣までの往復の道は、串揚げのお店とか
将棋のお店とかがアーケードの中にズラリと立ち並んでおり、
これは確かに大阪らしい感じがしましたね。あの雰囲気は独特だったです。

2時過ぎに大阪支店の事務所に戻り、ミッションの資料の準備を。
同行の上司は、相当お疲れのご様子でした(苦笑)