スタバックスで朝食を | 坂道ぶろぐ 2011

スタバックスで朝食を

三ノ宮のホテルのロビーで上司と合流すると、「午前中は異人館に行くぞ」
との決定事項を聞かされました(苦笑)
三ノ宮から徒歩圏内ですし、そこを観光してから大阪支店に移動する、と。

実は今回泊まったホテル、明石支店で取って頂いた宿だったんですが、
ハヤブー、過去にプライベートで泊まったことがあるんです。
SHINJOの追っかけで、スカイマークスタジアムでナイター観戦して、
その晩に泊まったのと、偶然、同じホテルでした。
すごい偶然ですが。
なので、神戸の異人館もその時に徒歩で巡っていたので、この日の異人館も
事実上ハヤブーが案内役に。下は萌黄の館

坂道ぶろぐ 2011-萌黄の館

風見鶏の館、旧トーマス邸。時間は8時過ぎ、異人館はどこもオープンが
9時以降だったので、外から眺めるだけですが、まぁ、見るだけでも。ハイ。
他にも、パラスティン邸、旧パナマ館、ベンの家、など。

坂道ぶろぐ 2011-風見鶏の館

そして下の画像、てっきり異人館街の中の名所の一つだと思っていたら、
なんと、スターバックスのカフェでした(大笑)
スターバックスコーヒー・神戸北野異人館店とのこと。普通に営業してる店舗。
朝食は上司とここで頂くことに。

坂道ぶろぐ 2011-スターバックス

ホットコーヒーと、シュガードーナツを頂きました。
ミスドのハニーディップをもう少し上等にした感じで、スタバのドーナツを
食べるのは初めてでしたが、美味しかったですよ。
何より、店内が異人館並みのクラシカルな作りで、そこで朝食をとる優雅さが
素晴らしかったです。

スターバックス神戸北野異人館店

上司の一人が足が良くなく、長時間の散策が厳しい方なので、9時過ぎには
切り上げて、JRで大阪に移動することになりました。