RCトレーラー2(1) | ベルカラのブログ

ベルカラのブログ

模型やカメラ、オーディオを中心としたつれづれ話

2024/7/6(土) 10:00-

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★2台目のトレーラー

 

 タミヤ:3軸リーファー・セミ・トレーラー

 もう買うまいと思っていたところに、これが期間限定の

大幅値下げ。

 

 「リーファー」は「冷蔵」の意味らしいが、

   「セミ」の意味は?? かなり大きい車体だし??

 外箱の大きさ・・・99×27×14cm

 

 

 

 

 

 金属パーツ類もいつもの様に工程順(A~E)に袋分け

されている。

 がしかし、何故か取説にはこれらの記載がまったくなく、

袋の中身もバラバラで、しかもネジ類が別の袋に大量に入って

いるというめちゃくちゃな内容。

 組み始めしばらくは部品探しで明け暮れ。

   袋A~Eは何だったのか????

 

 

 

 

 今回は最初からボールベアリング(12個)を組み込んでいく。

 なおキット付属のベアリングは、これまでのオイレスメタル

ではなく、白いプラ製。

 

 

 3軸のうち1軸だけが舵取り(ステア)出来るような構造。

   ただ実際は固定された状態で組む。

 

 

 フレーム等の塗装は、既製のボルボのカラーに合わせたが、

途中でスプレーがなくなり、ほんの一部だけがこの色に。

    (タミヤ:TS-58パールライトブルー)

 

 

 

 

 

 

 

 タイヤ部分のフェンダーはダークブルーで塗装。

 

その他、BOX類や予備タイヤ用フレームなどを塗装&取り付け。

 

 今回もネジ締めが非常に多い。

 

-----------------------------

 

 

 

 ???

 

 

 この猛暑の中、7/4~5の2日間でここまで

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ?? いつの間にか、もう一台増えている ??

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

  車体のイラストなどはPC合成。(冒頭の写真も)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上