蒲田鉄道模型ショウ2017 | ベルカラのブログ

ベルカラのブログ

模型やカメラ、オーディオを中心としたつれづれ話

2017/10/21(土)      19:00-

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日(10/21)は、蒲田での鉄道模型ショウに行ってきた。

 

昨年は何故か行かずで、2年ぶり。

 

  雨の中、腰痛を押してわざわざ行ってきたのは、今製作中の

クマタのEF510をよく見るため。

 

   私の買ったキットはまだ在庫がある様・・・・

                     ・・・ただ税金分だけ高くなっていた。

 

   とにかく、細部をしっかり見て、写真も撮ってきたが、後日お店

に行けば、内部も分解して見せてくれるとの事。

 

 

屋根の継ぎ目など、しっかり観察

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 

その他

 

   入り口横のアダチで、何故かEF16の車体だけが売られてい

たが、下回りは何もないよう。

 

 

夢屋

    ここもOJに参入??

      上田交通の5251型など

同じく夢屋の1/80ではED77とED78開発中と・・・

 

サイトウ

OJ製品を活発に出品

 

モア

珊瑚の古いC58キットが¥48,000-

 

扶桑模型

   ここにもC58が・・・ただこちらは13mmキットで、なかなかの

プロポーション・・・・・高い

 

 

これも知らないメーカー

   OJでニセコ客車一式を揃えてきた・・・・・100万円超え

 

 

U-Trains

   OJの24系ブルトレ

 

 

ワールド工芸

   相変わらず一番元気か・・・品揃えがすごい。

 

マイクロエースの新製品・・色が綺麗

 

 

ちょっと買いそうになった、DD13・・・古いモーターが載っていた。

 

 

天賞堂

 

一番注目したプラ製の、こだま型 181系

   何しろ鉄道模型界に初めて出現した、まともな形状の

ボンネット型。

   これまで、ブラス製で天賞堂、カワイ、宮沢、鉄道模型社、

セッテ、イモン(1/87)、エンドウ、カツミ他、数々の模型店が発売

してきたがまともな形状の物は一件もなかった希有な商品。

欲しいが、買った後から、本筋の151系も発売されそうで、難しい。

 

天賞堂が初めて出すED71・・・・高そう30万円超え??

 

   エンドウでは恒例のジャンク市のようなものをやっていて、

入場時には多くの人が並んでいたのが、後に空いたので

見てきたが、みんな高額。

  このキハ282-2000(Mなし)で5万円!!

 

ホビダスのプラ製キット・・・阪急と名鉄・・・良さそう。

 

 

特に何も買わず会場を後にし、蒲田駅前の日高屋でタンメン・・

 

以上

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~