SLのシーズンオフの冬は夕日を撮影する機会が多くなりますが、これがなかなか快晴がなくて
いわゆるダルマ夕日がなかなか撮れません。
でも、雲があっても赤く染まる夕焼けはきれいですね。
そんな中の最近撮った夕日をアップしました。


まずは定番 笠戸島の夕日岬からの夕景です。雲の合間から夕日が覗き、その間中撮ってました。これに船など絡むといいんですけど....。目

$大地のフォト日記-夕日1


その笠戸島に架かる笠戸大橋と夕日を絡めた風景です。
まだ、高い位置にあったのでアンダーで橋などはシルエットにし、絞って光芒を目立たせました。目

$大地のフォト日記-夕日4


光市の海水浴場の1つ、虹ケ浜海水浴場の夕景です。浜にあげられた小船と遠くに見える大型船、そして島々を入れての淡いピンク色の夕焼けはいかがでしょうか。目

$大地のフォト日記-夕日2


光市に流れる島田川の夕景です。絞ってセメント工場の塔の灯りの光芒をつくり、アクセントにしました。目

$大地のフォト日記-夕日3


以上、4点です。いかがでしょうか。