新年、最初のPHOTOは錦川清流線の紅葉です。本線はJRの赤字路線岩日線が第3セクターとして復活したものです。
4台の気動車があり、ピンク・青・黄・緑のそれぞれの列車はサクラ・サカナ・ホタル・キツツキのモチーフが描かれて、とてもかわいい列車です。

今回は有名な錦帯橋の架かる錦川沿岸を走る本線の紅葉を探して列車と紅葉を撮影しました。


まずは紅葉した山を背景に赤い橋梁を渡る列車を見つけ、撮りました。目

$大地のフォト日記-秋清流線1


いい紅葉を見つけました。まずは紅葉を右半分にアップを入れ、近づくピンクの列車を小さめに入れ、撮りました。目

$大地のフォト日記-秋清流線2


ピンクの列車が紅葉の中から出てくるイメージで撮りました。目

$大地のフォト日記-秋清流線3


最後は左に紅葉を入れ、去りゆくピンクの列車を後ろから撮りました。目

$大地のフォト日記-秋清流線4