今日TUTAYAで本を立ち読みしていたら
「しょぼい起業で生きていく/えらいてんちょう著」を発見💡

これから起業を考えていたので、パラパラ読んだだけだけど、すごく刺激を受けた。

特に今、時短のパートの仕事しているが、仕事内容は好きだけど、仕事多過ぎて時間内に終わらない事に不満。5時間フルマラソンしている感じ。

だけど、個人事業主だったら、仕事がある事が嬉しいだろうし、いくら時間オーバーしても喜んでやり切るだろう。

これからは個人事業主の考え方で、自分に仕事を頼みたくなるような仕事の仕方をしよう。もっと積極的に工夫しながら楽しく仕事できそう。

☆今日の気付き
自分軸で生きたい❣️とずっと想っていたのに、仕事に対して評価されてないと不満(無意識に認めてもらいたいと思っていたんだ)
好きな仕事なのに、面白くもなくとても疲れる理由が分かった。明日からはもっと楽しく仕事出来そう😊