こんにちは

tablecinderellaのちいちゃんですウインクピンクハート

 

 

お料理の魅せ方を発信していると

 

「盛り付けが苦手ですえーん

 

というお悩みをよくいただきます

 

 

私もはじめは全然うまくありませんでしたタラー

 

初めのころのお料理写真↓

image

 

 

その原因は

 

どんな盛り付けが


魅力的なのか知らなかったアセアセ

 


だから、

 

盛り付けを改善しようとも


思っていませんでした真顔ガーン

 

 

 

お料理写真の添削をしていると

 

この食材なんでこの切り方なのびっくり

 

と、あえてご自身で盛り付けを


難しくしているケースをよく見かけますショボーン

 

 

それもどんな切り方をしたら


おいしそうに見えるか

 

知らないだけなのです!!

 

 

まずは、

 

どんな盛り付けが


魅力的が知ること!

 

 


盛り付けが苦手な方って

 

なにも見ずに


自己流で盛り付けしていませんか?

 

 

私は、必ずお料理を作るとなると

 

「料理名 おしゃれ」と


検索してから作ります照れラブラブ

 


これ!とっても勉強になりますグッ星

 

その通りにはできなくても

 

自宅にあるものだけで再現するのですキラキラ

 

 


今はコロナでなかなかいけませんが・・・

 

外食にでかけたときは

 

盛り付けの勉強のチャンスウインク乙女のトキメキ


コンラッドのアフタヌーンティーピンクハート

 


リアルにプロの盛り付けを勉強できるので

 

とっても贅沢な時間を過ごせますおねがいラブラブ

 

 


そうしていくうちに

 

このお料理はこうしたほうが素敵にみえると

 

オリジナリティのある盛り付けができるようになりましたラブハート

 

 

新講座でも私が普段からしている

 

盛り付けについて具体的に伝授するので

 

盛り付けが苦手でも諦めないでくださいねパーキラキラ

 

\ 現在募集中!! / 詳細はこちら

 

image


 

 

ダイヤモンド人気記事はこちら
いつものお料理をホテルライクにするヒミツ
診断ツールであなたの魅力を知ってそのままでおわってない?
他人のお料理と比較できなくなる方法♡
「部屋に窓がないので自然光で撮れません!」の解決方法
私センスないのですが、大丈夫ですか?

 

 

 

ダイヤモンドInstagramはこちら