こんにちは!

いつもいいねありがとうございます!
更新の励みですd=(^o^)=b

本日は、最近使っている洗顔料について更新します~




ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤです!

ロゼットの洗顔パスタはニキビに悩んでいた高校生の頃に出会って、それからわたしのなかで定番のお守りスキンケアグッズとしてたびたび購入していますd=(^o^)=b
特に青の荒肌用は両手では数えられないほどリピートしました!
チューブタイプも色々使ってみましたが、やっぱりジャータイプの方が「ロゼットの洗顔パスタ使ってる!」って感じがして好きだなぁ。



ホワイトダイヤだけなのか、最近のジャータイプの洗顔パスタはみんなこうなのか分からないのですが、箱が「きのこの山」や「たけのこの里」みたいな開け口になっていて、ぺりぺりっと開けると、箱の内側に説明文が!
説明文好きとしてはたまりませぬ。
そして、箱を開けた瞬間にホワイトローズの香りがふわんと漂ってきてテンションが上がるー!
洗顔パスタのジャータイプといえば硫黄の強烈な匂い!!!というイメージがあるので、事前知識のなかったわたしはびっくりしたのでありました。
よーく嗅ぐと硫黄の匂いがして、あーこれこれ、懐かしい……( ˘ω˘ )という気持ちになりました。



蓋を外してみたらこんな感じになっていて、中栓がついています。
余談ですが、高校生の時に初めて洗顔パスタを買いに行った時、箱の形状から固形石鹸なのかな?と思いながらお会計して、家に帰って箱を開けてびっくりした思い出。
懐かしい……( ˘ω˘ )



中栓を外すとこんな感じで穴が開いていて、白い内蓋を指で押し下げて洗顔パスタを出します。
使い続けていく内にある程度押し下げてしまうと最後までしっかり使いきれなくなるので、内蓋が容器の底に付くくらい使い込んだら、内蓋の穴からスパチュラとか棒状のものを入れて内蓋を外すと、最後までしっかり使いきれます。



塗り広げてしまったので量が多く見えますが、ほんのちょっと洗顔ネットに取って泡立てるだけで、もっこもこの泡をたてることができます!



泡たててみたところがこちら。
もちもちのクリーミーな泡で、弾力があります。
これがとっても気持ちがいい!

ただ、泡立てると硫黄の匂いが強くなるので、苦手な方はご注意。
でも、荒肌用なんかは洗顔した後もずっと顔の周りから硫黄の匂いがしていたものですが、こちらはやや控えめ。
洗い上がりはさっぱりしつつも、洗いすぎてギシギシになったりしない、絶妙な洗い上がり。

今のところ洗顔してすぐにくすみがとれた!とかそんな派手な効果は出ていないのですか、使い続けていく内に分かる効果もあるので、気長に使って経過を見たいなぁと思います気合いピスケ


以下つぶやき。



透明の食器洗剤をずっと探していて、チャーミーマジカを買ってみたのですが、油汚れ落ちがいまいちでしょんぼり……
ウタマロ食器洗剤を買ってみたので、マジカがなくなったら使ってみようd=(^o^)=b


ではでは、本日もお読みいただきましてありがとうございました!




ランキングに参加しています₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村