こんばんは!

寒波の影響で寒いですね~!

皆さまお風邪など召されませんよう……とびだすピスケ1

さてさて、本日はこちらについてご紹介します~!



ダイソー 春姫
アイシャドウブラシ&アイライナーブラシ

発売当時すごく話題になったので、わたしも何本か買ったことがあるんです!
今でも使っているものもあるんですけど、アイシャドウブラシとアイライナーブラシは買ったことがなかったので、試しに買ってみましたd=(^o^)=b

春姫のアイシャドウブラシとアイライナーブラシはそれぞれナイロン毛だそうです★
洗いやすくてうれしい!



アイシャドウブラシの穂先。
結構穂先の乱れがある商品もあったので、気になる方はちゃんと選んでから購入した方がいいかも。



手持ちのアイシャドウブラシとアイシャドウの乗り具合を比較してみました!
今使っているのは無印のイタチ毛のアイシャドウブラシとイタチ+馬ミックスのアイシャドウブラシなのですが、発色的には馬毛ミックスのものよりもイタチ毛100%のブラシに近いですね。
パールもムラになりにくくて、なかなかいいかも。



濃い色でも試してみました。
ムラにならずにきれいにアイシャドウが塗れてる……!

実はパウダーアイシャドウ用に購入した訳じゃなくて、コンシーラーブラシにしようかなと思っていたのですが、アイシャドウのメインカラーをのせるときにもよさそうだなぁ。
クリームシャドウにもよさそうだけど、今クリームシャドウが手持ちにないので今のところクリームシャドウに使う予定はないかなー。
ところでカラーポップはクリームシャドウに含まれるのかしら……。



アイシャドウブラシの穂先。
こちらもアイシャドウブラシと同じく穂先に乱れがあるものがあったので、気になる方はちゃんと選んだ方がよさそうです。

こちらはアイシャドウをアイラインとして使うとき用に購入しました!
カラーポップでアイラインに使いたい色が何色かあるので気合いピスケ
本当は人工毛のアングルタイプのアイライナーブラシがほしいのですが、なかなか実際に手に取れるものでアングルタイプのブラシが見つからないので、とりあえず繋ぎで買ってみましたd=(^o^)=b



ちょっと汚くてすみません!!!

実はこの試し書きの下にキャットラインを練習した目の落書きもあるのですが、絵心のなさが悲しかったのでトリミングしました(笑)
試しに描いてみた感じだと、ラインの引き心地は凄く満足!というわけではないんですが、まめに洗えるしお値段を考えるとおおむね満足かなぁと。
理想のアイライナーブラシが見つかるまではこちらで頑張りますd=(^o^)=b

最近ブラシブームがわたしのなかでやってきていて、色んなブランドのサイトを見てにやにやしています。
灰リスとヤギ毛のチークブラシがほしいー!
どうせならもうちょっと早くマイブームが訪れてくれていたら、ノエルや福袋の時期にブラシセットを購入できていたかもな……と思うと複雑な気持ちですあんぐりピスケ

今年はお道具にも凝っていけたらいいな!

ではでは、本日もお読みいただきましてありがとうございました!



ランキングに参加しています₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村