こんばんは!
またまた更新が滞ってしまった……

仕事が忙しくて家に帰るとぐったりしてしまう( ´•̥ω•̥` )
買い物はちょこちょこしてるので更新頑張りたいんだけどな~。

さてさて、今日はモニターさせていただいているこちらについて再度更新してみます!



株式会社ペリカン石鹸のメイク・ウォッシーです!

ナチュラルメイクさん向けのメイク落とし石鹸だそうで、軽いメイクならこの石鹸でマッサージをするように洗顔するだけですっきり落とせますキラキラ

関連記事こちらです!
メイク・ウォッシーのメイク落ち実験その1&その2

以前の記事で、顔のメイクを泡洗顔で落とす実験と、手の甲のメイクを泡で落とす実験をしたので、今回はメイク・ウォッシー公式でもおすすめしている、石鹸で直接マッサージする方法を試してみたいと思います!

泡でマッサージする方法よりも石鹸で直接マッサージする方がメイク落ちが良くなるそうですキラキラ



手の甲にコスメを盛ってみました。
BBクリームをベースに、チャコットのパウダーをはたいています。
色物は左上からアイブロウパウダー・アイブロウマスカラ・アイシャドウ・アイライナー(レブロンとメイクオン)・レブロンのクレヨンリップ
下段がクリームチーク・パウダーチーク・リップグロスです!

前回の落ちのよさに調子にのって、強固なウォータープルーフのメイクオンのアイライナーを追加してみました。

本来ならウォータープルーフのアイメイクや、色残りするクレヨンリップはポイントメイクリムーバーで落とすべきだと思うのですが……メイク落ちはどうかしら……ドキドキ……



さっそく石鹸を乗せてみます。
体温で石鹸に含まれているオイルやバターを溶かすように、優しくくるくると馴染ませていきます。



あらかたマッサージし終わりました。

ドキドキしながら流してみると……



うおおおおおおおお落ちてるううううう!!!!!!!!

泡でマッサージしてた時よりラメやグロスがしっかりきれいに落ちてる!!!

すごい!!!

さりげなく顔のクレンジングにも時々使っているのですが、仕事用あっさりメイクならメイク落ちばっちりで、洗顔後につっぱったりすることもなくて結構気に入っています♡
わたしは普段BBクリーム派でファンデを使わないので、しっかりメイクさんには物足りないかもしれませんが、ナチュラルメイクさんにはかなりおすすめです!

いやー、クレンジングも進化してるんだなぁ。

あらためて、モニプラさま、ペリカン石鹸さまありがとうございました♡



ペリカン石鹸ファンサイト参加中