こんにちはd=(^o^)=b

昨日はウルトラスーパームーンでしたねキラキラ2

私事ながら、昨日は誕生日だったんです!
誕生日と68年振りのウルトラスーパームーンが重なるなんてなんだかロマンチックだなぁと思いました星

さてさて、今日はこちらについて更新します!




ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ハンドクリームです!

いつもは無香料を買うのに間違えて微香性を買ってしまった(笑)

こちらのハンドクリームは無香料と合わせて今まで20個以上はリピートしている、ヘビロテ品です!

わたしは手が乾燥しやすくて、しかも手になにか触れる感触にやや神経質なので、手が乾燥しているとピリピリ痛いし、そうなると気になって気になってしょうがないんですガーン
仕事が布や紙をたくさん触る仕事なので、少し乾燥しているとひっかかったりするし、油分や水分を奪われてどんどん乾燥していくし……という悪循環に( ´•̥ω•̥` )
現に今の仕事を始めてからささくれや爪の際の皮向けがエンドレスです(笑)

なので、ハンドケアは超重要なのです!!!

……が、油分が多過ぎてヌルヌルするハンドクリームはベタつきが気になるし、たまに油分に負けてかゆくなるし、かといってサラサラになるハンドクリームも苦手でしずく
子供のとき校庭の砂触ったり出来ないタイプでした……荒い砂なら平気だけどサラサラの粉状の物が肌に乗るのがほんとに苦手……

と、いう超わがままなわたししずく

理想は、水分をしっかり閉じ込めて、もっちり潤いながらもベタつかないハンドクリーム!
なおかつ、仕事中に使いたいので無香料か、ほぼ他人には分からない程度の香りのもの!

その理想に1番近いのがニュートロジーナだったのですキラキラ



手の甲に出してみました!
こんな感じの半透明の硬いジェルクリーム状のハンドクリームです。

1回の使用量は真珠大で大丈夫とのこと!
あまり出しすぎるとべたつきます、とパッケージに記載されています。

このハンドクリームは水分を閉じ込めてくれるので、普通に使うよりも、断然手洗い後に使うのがおすすめです!

手を洗い、軽く水をタオルなどで拭き取った後、まだ手が瑞々しいうちに、このハンドクリームを手にしっかり揉み込みます。
そのままだと少しべたつくので、再度タオルなどで軽くハンドクリームを拭き取ります。

これだけ!

この方法だと、べたつかない上に水分をしっかり閉じ込めてくれるので、もっちり潤いハンドになれますキラキラ

プチプラなのも最高heart

かなり気に入っているので、いつもネットでまとめ買いして、切らさないように職場のロッカーにストックしています!

ですが、こちら新商品に切り替えになったみたいですねしずく
ネットではまだ売ってるところがあるので、こちらと同じものが気になる方はお早めにー!








でも新しい方も気になる……。

まだあるストックがなくならないうちに、次の乗り換え先を見つけなきゃ!

ではでは、本日もお読み頂きありがとうございました!



ランキングに参加しています₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村