こんにちは!

本日はわたしの定番スキンケアについてご紹介しますd=(^o^)=b

こちらですっ



T.N.ディッキンソンズ ウィッチヘーゼル アストリンゼントです!

ウィッチヘーゼルとは、ハマメリスのことなのですが、ウィッチヘーゼルに含まれるタンニンは収斂作用や炎症を静める作用があるそうですキラキラ2

そのためお肌に使うと毛穴を引き締めてくれるのですきら

わたしは高校生の頃から毛穴が悩みでして……

収斂化粧水を色々使ってみたのですが、こちらが入手しやすくてお手頃でお肌も引き締めることができるのでとても気に入っていて、もう何年もこちらを使い続けていますheart

香りが独特でアルコール感が強いので合わない方もいらっしゃると思うのですが、アルコールが苦手でなければ毛穴が気になる方は是非試していただきたいですきら

ちなみに香りは焼酎みたいな……独特の香りです(笑)

コットンパックの〆に使ったり、サボリーノに含ませて朝のメイク前に使ったりしていますが、毛穴がきゅっと締まって皮脂も出にくくなるのでおすすめです~!

乾燥しやすくなることがあるのですが、保湿をしっかりすればわたしは平気でしたあひる
ω< ̄)
ちなみに乾燥肌の方は乳液やクリームの後に使うと乾燥しにくいそうです!

ネットで購入すると安いのでまとめてたくさん買って、じゃばじゃば使うようにしてますd=(^o^)=b

毛穴が気になる限りずっと使うと思います~!

ではでは、本日もお読みいただきありがとうございました!



ランキングに参加しています₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村