は、初めてメイク記事を上げてみたいと思います……!
メイクの写真がいまいち上手く撮れなくて色味がよくわからなくなっちゃったのですが、何となく想像で補完していただきたいです(笑)
インカメより外カメの方が画素数が高いので綺麗な写真が撮れるのはわかってるんですが、不器用なのでしばらくはインカメでメイク写真を撮りつつ地道に外カメでメイク写真が撮れるように練習したいと思います!

言い訳しつつ本題へ移りたいと思います!



使用したもの
パレットは星スタンプの方だけ使用してます!
左から
ラヴーシュカ キャンディーポップシャドウ BE-1(廃盤色)
エスプリーク セレクトアイカラー PK802(限定色)
マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ SV821 東京の夜(廃盤色)
エテュセ クリームアイライナーWP NV(限定色)

こ、こうして見ると廃盤や限定しかない……!
エスプリークのセレクトアイカラーやエテュセのアイライナーはたまーにまだ売ってるお店見かけます💡
写真に撮り忘れたのですが、キャンメイクのアイシャドウベースPPを下地にしています!



そして今日の主役がこちら。
レブロン カラーバースト バーム ステイン #020  Lovesick です!



スウォッチこちらです。
左からレブロンのリップ、東京の夜、エスプリークとラヴーシュカを混ぜたもの、ラヴーシュカ、エスプリーク、エテュセのライナーです。
エテュセのライナーラメが混じっちゃってるのですが、本来はラメなしのクリーミーなネイビーです💡



正面がこちら。
ω< ̄)
キャンメイクのアイシャドウベースを上下まぶた全体にぽんぽんと指で塗って、エスプリークとラヴーシュカのシャドウをブラシで混ぜたものをアイホールに広めに塗り、東京の夜を目尻から目頭に向かって伸ばしました!
そして、エテュセのアイライナーでラインを引いて、目尻は跳ねずにそのまま伸ばしました💡



こんな感じです!
ブラシを当てたところが1番色が強く出るので、目尻にアクセントを起きたいときは目尻から目頭に向かってブラシを動かします。





多分色味はこれが1番分かりやすいかな……?
エスプリークのセレクトアイカラーPK802はピンクゴールドのラメがキラキラでとても可愛いのですが、単色だとまぶたを明るくするような色ではないので、アイシャドウのベースにするときはラヴーシュカのベージュを混ぜることが多いです💡
ラヴーシュカはパールの効いたつやつやベージュで、使い勝手がよくて気に入っています!
東京の夜は色名はSV(シルバー)になってますが、紫がかったグレーのような、小豆のような色です。
何とも例えにくい難しいお色なのですが、ミステリアスで大人っぽく見えるので、かなり昔に廃盤になりましたが大事に使っています!



リップはこんな感じです。
唇の真ん中にレブロンのバームステイン020をちょちょっと乗せて、ヴァセリンで伸ばしました。
普段はアルバボタニカ ハワイアン クリアーリップグロスを使っているのですが、職場に忘れてきたのでヴァセリンで代用d=(^o^)=b
レブロンのバームステイン020はぱきっとした青みピンクで(むしろショッキングピンク?)塗るだけでお出掛け顔になるので気に入っています!
かなり気に入ってるのに、発色よすぎてちょっとしか使わないのと、お出掛け顔になるから仕事に使えなくてぜんぜん減らない……(笑)

チークはキャンメイクのマットフルールチークスの04(くすみローズのような色です。こちらも廃盤色☁)をささっと乗せました。

発色がよくてメイクの主役旧なレブロンのリップに合わせて、グレーっぽいアイメイクにしてみました。
グレーっぽいアイメイクに濃いピンクや赤いリップ合わせるの、大好きです♡
暗めの赤にすると昔の女優さんみたいでかっこいいと思います!!!

チークはわたしはピンクを合わせましたが、本当は大人っぽいベージュを使いたい……
ベージュのチーク探しているのですが、なかなかこれだ!と思えるものに出会えなくて苦戦しています☁
ヴィセのクリームチークのベージュが気になるのですが、青みピンクベージュって似合うかなぁ……
手の甲にテスターつけたりはするのですが、顔に乗せてみないとわからない!でもテスター顔にのせる勇気はない!
ω< ̄)
プチプラってその辺が難しいですよね~。






そしてそして、レブロンのバームステインの新色も気になります……!
既に3本持ってるのですが、もっとほしいd=(^o^)=b
そして春頃に出たコーラルピンクもほしいd=(^o^)=b

物欲は尽きません~。

ω< ̄)
この辺りでまとめたいと思います!

本日もお読みいただきありがとうございました!




ランキングに参加しています₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村