最近毎日ティーツリーオイルを使っています!
今使っているのはこちらd=(^o^)=b




Aura Cacia, Organic, Tea Tree, 0.25 fl oz (7.4 ml)

オーガニックのティーツリーオイルですd=(^o^)=b
この前エッセンシャルオイルをまとめ買いしたときに買ったものです
香りはウッディな感じで、少し薬っぽさを感じるひともいるみたいです。
わたしは好きな香りですが、甘い香りやフルーティーな香りが好きな方は慣れない内は気になるかも……。

ティーツリーには殺菌、抗炎症作用があるので、ニキビが出来たときに塗っておくと早く赤みや腫れが引きます

ティーツリーは数少ない原液のまま肌につけても大丈夫なエッセンシャルオイルなので、わたしは原液のままニキビにつけちゃうこともありますが、刺激が強くて皮剥けしたり逆に荒れちゃうこともあるので、キャリアオイルで割るのがいいと思います!
わたしはNow Foodsのスウィートアーモンドオイルで割ることが多いです☺

彼がストレスで肌が荒れまくるタイプなので彼にも毎晩塗らせてますが、翌朝には赤みが引いたりするので効果がでてるみたいです!

風邪気味の時にディフューザーで焚くと喉や鼻がすっきりしますし、わたしはまだやったことないのですが、消毒用エタノールやお水に混ぜてお掃除にもいいそうですよ♡
肌につけるのはちょっと抵抗のある、少し古くなった無印のティーツリーのエッセンシャルオイルもうちにあるので、今度お掃除試してみようかな~
マルチに使えるので、ティーツリーオイルは1本持ってると便利だと思います(ง `ω´)۶



ランキングに参加しています₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村