わたしは顔はそうでもないのですが、身体が結構乾燥肌でして……
ボディソープもちゃんと選ばないとお風呂で身体を洗ったそばからぴっきぴきに突っ張るし、保湿を適当にすると痒くなるし、といった具合です( ̄>ω< ̄)

なのでお風呂上がりの保湿は重要!
ということで、基本的に1年中化粧水とローションorクリームのケアをしています。
ボディ用の化粧水でお気に入りなのがこちらっ



菊正宗の日本酒の化粧水高保湿タイプですd=(^o^)=b
日本酒にセラミド、プラセンタやアルブチンと美容に嬉しい成分がたくさん入っています!

わたしはセラミドが大好きなのですd=(^o^)=b
セラミドはもともとお肌に存在するものなので外から与えても馴染みやすく、油分や水分を蓄えて保湿してくれたり、外的刺激からのお肌を守ってくれるバリア機能のような働きをしてくれるそうです!

また、日本酒のアミノ酸もお肌にとってはとても大切なものなので、この化粧水がほんとに大好きなのですd=(^o^)=b

保湿力もかなりあるので、お風呂上がりに首筋から足の爪先まで全身にたっぷり塗ってから、乾燥しやすい腕と脚とお尻だけクリームを塗っておけば1日中乾燥せずに過ごせます♡
本当にお気に入りすぎて何本もリピートしてます!
たぶんこれからも身体用化粧水はこちらを使い続けると思います(ง `ω´)۶

では、今日もあと少しですが、皆さんよい土曜日をっ