ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ご覧いただきありがとうございます花


〜家族構成〜

黒猫さぁ(パパ)アラフォー

オッドアイ猫しぃ(ママ)アラサー

三毛猫すぅ(長男)2歳


こんにちは、しぃですオッドアイ猫


私は家計管理で住信SBI銀行の目的別口座を愛用しています札束


こちらの記事で、「SBI銀行以外にないと思う」

と書いていた目的別口座(仮想口座を作れる機能)ですが、調べたら他の銀行でもいくつかありまして驚き

え、でも始めたのは住信SBIネット銀行が初ですよね!?(知らん)

自分の情報アップデートの重要さを学びました物申す


調べてみると

・あおぞら銀行 The Savings

・七十七銀行 目的別預金

・GMOあおぞらネット銀行 つかいわけ口座

などがありました。他にもあるかもしれません。


特に新しい銀行を開設する予定はありませんが、

あおぞら銀行は活用している銀行なのです。

活用している理由は「普通預金の金利の高さ」

そして、The Savingsにも同じ金利が適用されるとのこと!!!


知らなかったー!!!


とはいえ振込手数料の便利さはSBIに軍配が上がります。


SBIの方の目的別口座の中であまりお金が動かない項目をあおぞら銀行管理に変えようかなひらめき


ちょうど、すぅくんのSBI銀行の未成年口座(去年から未成年口座が作れるようになったことを最近知りました)開設を申し込んでいる途中で、開設完了したら見直しを予定していたので、あおぞら銀行も含めて管理場所を考えてみることにします。


見直し、大事指差し