ペットメモリアル大阪では、24時間365日で動物葬儀やお迎えサービスなどを承っています。
いかなる時も飼い主のご要望を汲み取ることは私達の使命です、と申し上げているかのようです。

 

飼い主の精神的な負担が軽減されることを願っているからこそ、一日でも早く動物葬儀 大阪を行うべきだと肝に銘じているのでしょう。
早い段階で飼い主の心を軽くすることができるならば…と思いながら業務に当たっているスタッフの心遣いが読み取れます。
飼い主の都合を優先してご希望の日時にご自宅にお迎えに上がるため、飼い主の負担が重くなることはそうそう無いです。

 

ペットメモリアル大阪は、火葬炉で1体ずつ個別に火葬することを徹底しています。
個別火葬が面倒だからと言って一遍に何体も焼却することはペットに対して失礼な行為です。

 

ペットも生きとし生ける者だったわけですし、同じ生物として大切に扱うことが私達人間の最低限の義務です。
ペットに安らかな眠りを…と祈りながら遺体を焼却しているスタッフは少数ではないかもしれません。

返骨火葬プランとは、大阪や神戸などを主体としたものであり、ペットメモリアル大阪のスタッフが飼い主のご自宅にお伺いします。
それからペットの遺体をお引き受けして、 その会社の火葬施設でペット葬儀 大阪を執り行い、火葬後はご返骨するという流れです。 

 

飼い主がお骨の返骨を望んでいない場合は、お引受け火葬をお選びになることをお勧めします。
埋葬供養をして貰いたいならば、埋葬火葬プランをご選択して理想的な動物葬儀 大阪になるように努めてください。

 

 

返骨火葬プランは、火葬後にお手元にお骨を置きたい飼い主に適したプランです。
ペットのお骨を身近に感じていたい飼い主はご検討ください。

 

ご返骨はメモリアルポーチ、骨壺から選択可能です。
前者は無料で、後者は別途有料とのこと。

 

一般的な白磁の骨壺以外にも色々な種類の物が取り揃えられています。
お客様がそのような種類の物を欲しているならば、メモリアルグッズページでご確認した上で注文する際にペットメモリアル大阪にご要望をお伝えください。

ペットメモリアル大阪のペット葬儀 大阪とは何かを連想させる物の一つとして、メモリアルグッズが挙げられます。
基本的にそのグッズのサイズはペットの大きさに合わせて大きくしていて、小鳥やハムスターなどが入る物の場合はキュービックカプセルです。

 

大きさは12×12×22mmで、鉄などでできています。
お値段は1,000円掛かり、返骨時に1,000円割引されるようです。
尚、メール便扱いのみとなっております。

 

              

 

もう一つは2.3寸/3寸骨壷でして、サイズが7×7cm/9×9cmとのこと。
両方共5,000円して、プレートが必要ない場合は1,000円安く購入できます。

 

お届けではなく配送をお選びになった場合も1,000円割引です。
上記は一般的な骨壷を想定したものなので、場合によっては料金などが異なるかもしれません。

 

メモリアルグッズが誕生したことで、動物葬儀 大阪に必要不可欠なアイテムとして飼い主の間で話題になっていたりするのでしょう。
今は亡きペットの存在を風化させないための貴重なアイテムが、飼い主に強く生きることをおっしゃっているかのようです。

ペットメモリアル大阪では、移動火葬車によるペット葬儀 大阪も執り行っています。
飼い主がわざわざ斎場まで行かなくてもペットを葬れる反面、様々な問題もあるようです。

 

5kg以上のペットを燃やすと臭いや煙が発生してしまいます。
例外がありまして、兎や短毛の猫、短毛の犬ならば臭いと煙の心配をしなくて済むとのこと。
それ以外のペットを燃やして貰おうとしている飼い主は、臭いや煙が出ても大丈夫な条件でペット葬儀をする配慮を持たなくてはなりません。

 

 

移動火葬車だと、ご自宅前や敷地内での火葬は好条件に恵まれなければ実施できないです。
大抵は、近くの河川敷などに1kmから3km程移動して火葬するのが一般的であります。

 

火葬炉バーナーの火力が低いことも問題の一つで、動物葬儀 大阪を行う上での障害です。
ペットの遺体に幾らかの焼け残りがあったり、炭らしき状態になる場合もあります。
以上のことを移動火葬車での動物葬儀をするおつもりの飼い主に知っていただくことが私の望みです。

飼い主がペット葬儀 大阪に関心があるならば、ペットツリー霊園のことも知っておいてください。
ペットは動物なので、星ではなく土に戻って木ないし森として新たな人生を始めて飼い主を見守ることを願って作られた儀式です。

 

要は、ペットの骨を土に還した後に苗木を植えて、ちゃんと成長していることを確認しつつペットを偲ぶことを目的にしています。
墓石などを必要としない斬新な霊園のスタイルとのこと。

 

 

ペットを含めた全ての動物は、自然の循環という名の理の中で様々な人との出会いをして、人との営みを経て自然に還ると言われています。
それ故に、ペットメモリアル大阪独自の動物葬儀 大阪が確立されていったのだろうと私は思うのです。

 

ペットは、先のような循環を経た方が幸せだという考え方がある位。
あくまでもペットは人間とは生き方が違うのは元より、魂となった後の循環も異なることを飼い主がご理解していただく必要があります。
飼い主はそれを踏まえた上で、ペットへの悔いの残らない弔いをしてあげてください。