さむっっ夜寝てると寒い 。 なぜかというと、一緒の布団で添い寝している我が子が布団を蹴っ飛ばすからだ。 1才になる前から、大 人用の厚くて重い布団を蹴っ飛ばしてはがす。 赤ん坊は体温が高いので、本人は風邪をひかないが私が風邪をひいてしまう。 軽い布団なら蹴っ飛ばさないかと思い、羽布団購入を検討中だ。 しかし、笑いに敏感な我が子は、誰かが鼻をかんだだけでゲラゲラ笑うが、笑わそうと思って声をかけると無視を決め込むこともあるので、「さむっっ」とか思っているのかもしれない。