夏休みの宿題の定番と言えば「読書感想文」。この宿題のせいで、楽しいはずの夏休みが、つらい思い出になってしまった人も少なくないはず。今回は、だれでもすらすら読書感想文が書ける、魔法の方法を紹介します。
(1)あなたも容疑者に!? ウィルスでPCを遠隔操作
大阪府と三重県の男性が威力業務妨害容疑で逮捕されました。警察のその後の捜査で、2人のパソコンがウイルス感染しており、第三者が遠隔操作した模様で釈放に。企業サーバーもいつ攻撃され、加害者となる踏み台にされるか分かりません。注意点を解説します。
(2)読書習慣
小学校では「朝読書」が完全に定着しており、学校では子どもたちは少しずつではあるが、読書をする習慣がつき始めています。読書習慣が身につき、読解力、文章力になっていくには、どんなことをしていけばいい?
(3)年末調整の生命保険料控除証明書はどう書く?
会社員は12月の給料で、今年1年間の所得税額の清算をします。これが年末調整ですが、会社から年末調整に必要な書類提出を求められます。その書類中の生命保険料控除はどう書けばいいのか、把握しておきましょう。
(4)生命保険を解約…年末調整・確定申告は必要?
生命保険の保険料は毎年、生命保険料控除が受けられます。では、年の途中で解約してしまったらどうなるのでしょうか?答えは、解約するまでに支払った保険料が対象になり、年末調整・確定申告が必要になります!
(5)2学期のペースをつかむ
子供にとって長く楽しかった夏休みも終わり2学期がスタート。「夏休みボケ」が抜けないお子さんの生活リズムを元に戻すための躾は?スムーズに2学期のペースをつかむために出来るようになったことを褒めてあげながら、お子さんと2学期の目標を話し合いましょう。
(6)倒産とは?倒産時に取るべき4つの法的手続き
「倒産」「破産」「民事再生」「会社更生」など似たような言葉の多い倒産手続き。それぞれどのような特徴や共通点または相違点があるのか、一度知識の整理をしてみましょう。
(7)早期教育は子どものためになる?
早期教育は子どものためになるなるのでしょうか?先取り教育ではなく環境を整えて染み込んでいくようにするのが、幼児教育の基本ではないでしょうか。
(8)65歳まで希望者全員継続雇用の具体的企業実務
来年(平成25年4月1日)から、65歳まで希望者全員を継続雇用しなければならなくなります。高年齢者雇用安定法の改正に伴い、企業では、就業規則の改定を含む、人事賃金制度の再設計をする必要が出てきます。経過措置もありますので、今回の記事で改正点を理解し、自社制度の落とし込みをしておきましょう!
(9)家族で考えるがん保険
罹患する率が高く、亡くなる人も多い「がん(悪性新生物)」に、もし自分がかかってしまったらどうなるのでしょうか?治療のことや生活のこと、がん保険のことなど、家族で考えてほしいがんに関する不安についてまとめてみました。
(10)妻が契約者で保険料は夫が払っていたら?
結婚して妻が専業主婦になって収入がなくなり、結婚前に妻が加入していた保険の保険料を夫が払い続けることがあります。こんな場合、生命保険料控除の扱いはどうなるのでしょう?
(11)想像力&創造力を育てるトレーニング
正解のない問題に直面するとフリーズしてしまう子どもがいます。いつも結果で評価されているからです。子どもらしい想像力を取り戻すために、こんなトレーニングはいかがでしょうか。
(12)いつがいい? がん保険通院給付金の請求タイミング
がん治療の通院が増えるにつれて、がん保険も通院給付をする商品が増えてきました。しかし、実際には通院給付金の請求に関していくつか面倒な点が利用者の声としてあがっています。どのタイミングで請求すると効率的で負担が少ないのか?そうした給付金の請求や受け取りの視点も、保険商品選びに重要な要素でしょう。
(13)生命保険料控除を受けると税金が安くなる
生命保険に入って保険料を払っていると生命保険料控除が受けられ、税金をおまけしてもらえる特典があります。生命保険料控除の対象となる契約はどんなものか、手続きはどうすればいいかを知っておきましょう。
(14)お受験の勉強は小学校で役に立つのか?
対象が幼児でありながら、小学校受験をするには「受験勉強」という名の準備が必要です。その受験勉強が小学校入学してから役に立つのでしょうか。その点について考えてみます。
(15)契約者が父の保険も生命保険料控除できる?
父親が契約した保険の保険料を子どもが払うこともあります。こんなケースでは、子どもが生命保険料控除を受けられるのでしょうか?
[Infomation]
美脚専用ヴィーナスラボの効果口コミ体験談/本当に買ってしまいました。知っていただきたいことは・・・