48.大収穫祭!今回のイベント費 | 手取りが実質15万でもオタクライフ充実させたい!

手取りが実質15万でもオタクライフ充実させたい!

はじめまして、紅葉です!
ひとり暮らし。2017年に転職し、自分と家族との時間を手に入れました。代償として手取りが10万下がり毎月お金との戦いです。でも、好きなものは全力で応援してしまう人間です。コンサート、イベントがだいすき!黒字家計を目指して!


わたしの夏休み1回目がもう終わります…。


最後に壮馬くんに会えて良かった~♡


………となるはずが、本当にドタバタ汗だくな終わり方になりました。

紅葉です。もみじ



ダメプリ ANIME CALAVAN
大収穫祭
@舞浜アンフィシアター

昼公演、夜公演に参加してきました!



昼公演はBブロック前方でとっても近かったです。


最後に大漁の風船が降ってきたので、壮馬くん演じるリュゼカラーの風船1つをGETして残りは退場していく方々にせっせとお渡し。


界人くんが
「ひとり1個ですよ~」
「後ろの人にも回してあげてくださーい」
って言ってたんでねウインク


そして、夜公演はFブロック後方。
オペラグラスを持っていたのでそこまで見えにくいということもなく…


だったんですが。


昼公演も夜公演も壮馬くんをずっとオペラグラスで見ていたら…


酔いましたゲローゲローゲローオペラグラスに…


元から三半規管が他の方よりちょーっとデリケートだとは思っていたのですが、まさかオペラグラスで酔うとは…。


そして屋内のイベント会場あるあるなのですが、
酸素不足ゲローゲローゲロー

生欠伸が止まりません。気持ち悪くて、体もだるく椅子に全体重をかけてあまりよくない姿勢で見てました。
後ろの席で良かった…。


そして、イベント終了。

20時45分に会場を出ました。
新幹線は間に合わないので今回帰りは夜行バスを予約していました。

発車は21時15分。

Googleマップで
舞浜アンフィシアター→TDLのバス乗り場まで17分

良かった~余裕もって行けるわ~!

と思い、マップを頼りに歩きましたが



着かない…。



着かない……。



場所が分からない………。滝汗


あまりTDLに行ったことがないので、周辺の地理が全く分からない…

TDRのキャストさんに道を何度も教えて貰いやっっとバス乗り場を発見し全力で走りましたが、無情にも目の前を乗る予定のバスが通って行き…。


待ってーーーーーーー!!!!

バスが止まってくれて、運転手さんとお話ししました。

「これに乗らないと帰れないんです!!」

「決まりで、乗せれません。」

「お願いします…!!!」


と、お願いしましたが乗せてもらえず…


そんな~~~~~(泣)笑い泣き


バス案内の方に聞くと今から30分後に東京駅鍛治橋駐車場にそのバスが着くので先回りしてください!とのこと…


まじか~滝汗


てか。それ、間に合う?!?!!?滝汗滝汗あと25分しかないが…


汗だくになりながら、(今年1汗かいた)
舞浜駅に戻り、ネットで最短ルートを調べ、なんとかバスより先に次のバス乗り場に着くことが出来ました。


運転手さんに

「さっきはバスを止めちゃってごめんなさい」

と謝ることが出来て、バスにも乗ることが出来て。なんとか…なんとか…無事に帰ってこれました。本当に良かった…。




家に帰って一番にしたことは…
洗濯でした☆汗だくのものを置いておけない…



さ、そんな今回のイベントにかかったお金は


・ダメプリアニメBD
←これに最速抽選申込券が入っていた
上巻:¥17496
下巻:¥17499

・チケット代+手数料
昼公演:¥8315
夜公演:¥8315

・交通費
往路 新幹線(こだま):¥10382 
復路 夜行バス:¥7400
(WILLERポイントで100pt、dポイントで2300pt支払い)
ICOCAチャージ:¥500

・グッズ
ダメラジ缶バッジ:¥2000

total¥76942


高い!!!!!!!!!ゲローぐはっ