先日、2つ前の支店に居てた時に

たまたま知り合った学校の先生グループと

当時の職場の人達と一緒に飲みにいくことに…🍻


古手の先生が、新しい先生を連れてきて

お互いの自己紹介をすることになりまして

私は、当然バス釣りの話をしました。

1番好きな都道府県は、滋賀県です❣️

と自己紹介しました。



また

「最近読んだ本は、植松努さんの本です。」

と学校の先生が好きそうな話題で締めくくると、

会の中盤で、国語の先生に

本屋大賞の

『成瀬は天下を取りにいく』を読みましたか?

と聞かれました。



正直、タイトルは知っていましたし、

本屋大賞

っていうのも知ってました。

しかし、〝死ぬまで反抗期〟の私としては、

大賞を受賞しているからと言って読むのもなぁ〜

等と素直になれずに買えず仕舞いでした。


国語の先生に言われて

買おうと思い、買ってみると…


もう止まりません😂


あっという間に読破してしまいました。


ぜひ、滋賀好きの人は読んでみて下さい🖐️