明日、長女が国立受験のために四国へ行く。

妻と一緒に前泊するのだ。🚗



娘にとっては、大本命の大学。

共通テストの結果と面接試験だけで

合否が決まるらしい。



ハッキリ言ってダメでしょうね…

面接で満点でもとらない限り無理ですね。



この2週間、長女から面接のことを色々聞かれて

回答案をいくつか出しましたが

長女に、ことごとく「そんな回答は浅い!」と

上から目線で、怒られましたね。

じゃあなぜ父に聞くのかい??

まぁ父でストレスが発散できるのであれば

お安いもんですが…


この2週間、面接の勉強をよく頑張っていたと思います。

学校と塾に足を運び、

何度か練習をして貰ってました。


夜に回答案を直しながら

「学校の先生はあかんわぁ。やる気ないわ。

塾の方が良いわぁ〜。」

とここでも上から目線で感想を述べてましたね…💦


さぁ、果たしてどうなることでしょうか…


そんな長女から久しぶりに本を借りました。

『52ヘルツのクジラたち』町田そのこ著

「昨日久しぶりに本を買って読んだわぁ。

一気に読んだわぁ」

とのこと。


まぁその勢いで明後日の国立受験を頑張ってくれたまえ。

しっかり、母と美味しいものでも

食べて来てくれたまえ。

私は妹と留守番してますよ。

あなたの受験より、妹の期末テストの方が

綱渡りですからね😭