シートアタックに参加する人達は

主に郊外に居住するサラリーマンである。



そして、彼等は

朝から座って

寝たい💤

本を読みたい 📖

ボーっとしたい 

スマホをイジりたい 📱

等の欲にまみれた

自分の欲求に素直な人間達なのである。



もちろん、参加する人達は

社会人ですから

ある程度の良識や常識は

待ち合わせております。



優先座席には座りませんし

人を突き飛ばしたりはしません。



隣の女性専用車両には

空席があるのに

座りに行ったりもしません。

(心の中で、「あー自分が女だったら、

座れるのになぁ〜」とは、何回も考えております。)



なぜ、常識人だと推測されるかと言いますと、

下りのエスカレーターまでは

走らず、なぜかみんな早歩きです。

(暗黙のルールが存在します。)

ワイヤレスイヤホンの片っ方を落とした若者には

タイムを犠牲にして、

ちゃんと拾って渡す良識も持ち合わせております。


そうみんな、常識というフェアプレイを

心がけているんですよ。


エスカレーターを降りた人達から

順番に

社会人の顔からシートアタッカーの顔に

変わるんですよ。


シートアタックは、日本のヒューマンドラマです。🇯🇵







あと、言い忘れてましたが、

アニメ化された時には、注意書きで

『駆け込み乗車は危険です。』

と表示される予定です。