今日は、ちょっと長めに語らせて頂きます。

一昨日、
『GReeeeNのライブって録画なんかなぁ?

本人達出るのかなぁ?』

なんて家で娘達と話してから、家を出ました。
あっ!参加は勿論、私1人です…



一応チケットを取る時に家族を誘いましたが、

『ジャニーズやったら行くけどなぁ…』

なんて言われたので

無理強いすることなく

46歳のオッさんが、ぼっちで参加しました。


1時間ぐらい前に着いて

グッズを買いに行きました。


ライブ会場の周りは、若い人達が沢山居てました。

友達同士で楽しそうにしている姿を見ると

久しぶりに

『あーこう言う時は、友達が欲しい〜』

と心底思いましたね。


私は、普段、浜省等のライブを1人で行っており、

本当に1人で平気で、

むしろ群れをなして、語っている人を見て

『あー、そういうタイプね…』

なんて思っているタイプです。


しかし、GReeeeNのライブは、始まる前から

不思議と誰かと共有したいと感じましたね。

全体的な雰囲気がそう思わせるんですよ…


ネガティブな私は、

GReeeeNの唄の歌詞が兎に角好きで、

キセキからずっと聴いてまして

ずっとライブに参加したいと思ってました。


その感動を誰かに伝えたい‼️

と思ったけど、隣にそれを共有する人はいない…

ヨメさん連れて来たら良かったわ…なんて思いました。


いざ、始まると

最初から結構ノリノリの曲で始まり

前のダンサーのフリを真似してみたが、

リズム感ゼロの私だけ周りと

ワンテンポ、ズレてたりしましたね…


まぁ、こう言う時は1人の強みで、ひらき直り

『周りの人達とは、もう2度と会わない人だから

関係ないわぁ。』

と思って、好き勝手にノッたり、歌ったりしてました。


GReeeeNの曲の歌詞は、兎に角胸に刺さりますね。

スクリーンに表示する歌詞を目で追ってたら

涙が出そうになりましたね。


前半は演劇?お芝居?ミュージカル?

何とも説明できない感じですが

後半数曲を

GReeeeNのメンバーがナマで歌ってくれました。

(顔出しをしてないグループなので、大きなすりガラスの向こう側で歌ってる感じで歌ってくれました。)

その時は、不覚にもちょっと泣いてしまいました。


1人1人のMCが、めちゃくちゃ良かったです。

これを聞くだけでも行って良かったと思いました。


最近、自分で色々と頑張れてないのが分かってたので、

『頑張れない時もあるけど、そんな自分を否定せず

また立ち上がったら良い。』

みたいなMCが刺さりましたね。

今年は、ちょっと自分自身を奮い立たせて

頑張りたいですね。

また、GReeeeNのライブには行きたいですね。♫