割烹着姿で何やら真剣な顔をされている美川さん♡♡



昼間ご自身が収穫されたわさびを、わさび農家さんのお宅にお邪魔させていただいて切っていますよ💖

普段はまったくお料理をされないと言う美川さんですが、とっても上手(灬º﹃º灬)♡
実は子供の頃はキャベツのせん切りが得意だったとか…。本当はとても器用なんですよ💖

奥様に誉めていただいてドヤ顔(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
集まってくれたご近所の皆様にも喜んでいただいて、ご満悦ですね(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ




普段あまり味わえない事をされ、温かい皆さんに囲まれて楽しかったんでしょうね。美川さんの嬉しそうな顔を、見ていると私も嬉しいわぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
美川さん特性の安曇野味噌の出来上がり٩(๑>∀<๑)۶♥

安曇野味噌は
お砂糖とお味噌を混ぜた中に荒みじん切りしたわさびに食べる寸前にすり下ろしたわさびを加えたこの辺りの名物の万能調味料だそうよ。今度私もチャレンジしようと思いましたおねがいおねがい口笛口笛


番組では他では滅多に見る事ができない美川さんの姿を見る事ができたのと「素の美川さん」を垣間見る事ができました。
それに、レギュラー出演者さんとスタッフさんのアットホームで和気あいあいの楽しい空気(雰囲気)が素の美川さんの気さくさや朗らからさを引き出し素敵な笑顔を見れば分かりますねニコニコニコニコおねがいおねがい


画面右上の番号に電話すると番組内で紹介された素敵な果物も当たるわよ!
もちろん私も応募させて頂いたわ(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ